• 締切済み

竜爪山へ

千葉から静岡の竜爪山へ穂積神社から登りたいのですが、がけ崩れなどで通行止めですか? ルートは東名高速から行こうと思っています。 それと山バッジが趣味なので購入したいのですが穂積神社で売っていますか?  南アルプスを除いて静岡の山バッジがあれば教えてください。天城山と幕山は持っています。

みんなの回答

回答No.1

乗用車で穂積神社までは普通に行けます。 東名高速からですと、清水ICで降りてバイパスにのり鳥坂ICで降りると便利です。 清水ICからは40分位です。 >山バッチ 残念ながら山バッチはありません。神社ですのでお守り等は売っています。

Lunker53
質問者

お礼

akihiro173さん ルート情報ありがとうございます。 山バッチはありませんか・・・ 残念です。 今は入手不可能なのでしょうか? 山登りが目的なのかバッチが目的なのか分からない(^^;)

Lunker53
質問者

補足

穂積神社の社務所でバッジは売っていました。300円 ただし、この時期は日曜日しか開いていないようです。 地元のボランティアの方がお茶出しサービスしてくれています。