• ベストアンサー

治療後

この前虫歯の治療で 神経をとったのですが、 神経をとって詰め物をした歯を 舌や食べ物等で触ると 変な感じがします。 痛くはないのですが奥に 響くというか固いの食べて歯は 大丈夫かなーという感じがします。 これはもう一度診てもらったほうが 良いのでしょうか。

noname#148516
noname#148516

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

その神経を取った歯の根の周りの骨がやられてると、 人によって骨が再生するまで半年ぐらい掛かって、違和感を感じてしまうそうです。 この前神経を取ったとお書きになっているので、まだ治療途中では無いでしょうか? 神経を取る治療は一回や二回で終われませんので、 治療途中の場合、その歯で食べるのは避けた方が宜しいかと思います。

その他の回答 (1)

• hyatt23
回答No.1

1週間くらい経つと違和感が無くなる方もいるらしいが……それ以上に感覚がとれないのであれば→→再度歯医者へ行こう。