• ベストアンサー

FF14で強化魔法はフィジカル何依存?

いろいろ調べて見ましたが結論がでませんでした。 ご存知の方ご回答お願いいたします。 FF14で強化魔法はフィジカルに依存するのでしょうか? もしもするのであればフィジカルの何に依存し、どの程度の上昇がありますか? また、職を変えて発動した場合、効果に差はでますでしょうか? 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rayforce
回答No.1

休止してしまったので休止前の情報になりますが、強化魔法はフィジカル影響なしで回復スキルのみ影響有り。 職を変えた場合、強化バフ系は効果時間の減少(1/2くらい)、回復スキルは回復量の減少(1/2くらい)、だったはずです。 FF14は現在修正しながらの試行錯誤状態なのでもしかしたらスキルも修正され今は変わってるかもしれません。

その他の回答 (1)

• rayforce
回答No.2

忘れていたので追記します。 強化バフスキルの効果時間減少はβ時の話ですが検証できる範囲だと思うので効果時間に違いがなかった場合は申し訳ありません。 あと職が違う場合でのスキル使用のデメリット軽減として行動適正値なるものがあったと思います。 参考URLを貼っておきますが少々データが古いので信用性は低いかもしれません。

参考URL:
http://ff14yunyun.seesaa.net/category/8581669-1.html
yumemi_soji
質問者

お礼

お世話になります。大変参考になりました。 今後の方向性が見えました! ありがとうございました。