• ベストアンサー

A.V.Aがフリーズしてしまいます・・・

タイトルどおりなのですが、最近AVAをはじめたのですが、スタートするとなぜか3D仕様?になっていて、それを解除しようとするチェック欄をクリックすると固まってしまいます。 原因がわかりません、どなたかご教授おねがいできませんでしょうか? スペックは OSは win7 CPUは core i7 870 GPUは GeForce GTX 465 メモリは  4G それではお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goo_4649
  • ベストアンサー率37% (219/588)
回答No.2

そのスペックなら余裕なはずですが…。 何か相性的なことがあるんでしょうかね? 上げられる点としてはOSが7のせい、公式的に完全に動作保証はしてない模様です。(確認はされてるようですが) デフォ設定で固まるんですかね? デフォならそのスペックなら余裕なはずですが…。 グラフィックドライバをいろいろ変更してみるしか無いと思います。 後はお金がかかってもいいならグラボを別なものへ変更する。 ちなみに俺は7の32bitグラボHD5850で特に問題出てません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • rayforce
  • ベストアンサー率80% (8/10)
回答No.3

セキュリティソフトを切ってみてもダメですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • takuranke
  • ベストアンサー率31% (3923/12455)
回答No.1

グラフィックドライバのアップデーターがあればアップデートしてみる。

cocos04
質問者

お礼

GPUの新しいドライバーをインストールしてみましたが効果ありませんでした。ほかに考えられることってありますかね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • AVAをプレイしようとすると・・・・

    新しくPCを買ってAVAをやろうとしたのですが、メッセージで「NVIDIA GeForce GTX 560 Tiは現在対応していないビデオカードのため、Alliance of Valiant Armsを起動できません」とメッセージが出てAVAが起動しました。 メッセージは何の関係もないのでしょうか? ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ PCスペック CPU:CORE i7 グラフィックカード:NVIDIA GeForce GTX 560 Ti HDD:2T メモリ:8GB

  • ノートパソコン内部のパーツを交換したい

    2016年の夏ごろに購入したドスパラ製のノートパソコン「Critea VF-HE11」に搭載されている「CPU」及び「GPU」を交換したいのですが、可能でしょうか? 「Critea VF-HE11」のスペック OS:Windows 10 Home CPU:Core i7-6500U マザーボード:モバイル インテル 100シリーズ チップセット搭載マザーボード メモリ:8GB グラフィックカード:NVIDIA GeForce 940M ↑これらのスペックを以下のように交換したと思っております。 CPU:Core i7-6500U→「Core i7-8550U」 グラフィックカード:GeForce 940M→「GeForce GTX 1080」 これらのパーツに交換することは可能でしょうか? よろしくお願いします。

  • SimCity(2013)の推奨スペック

    自分のPCは、 OS:Windows7(64ビット) GPU:NVIDIA GeForce GTX470 CPU:Intel Core i7 950 メモリ:24GB なんですが、SimCity(2013)を快適に動かすことはできるでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 以下の二つのパソコンを買うならどちらがよいか

    ゲームを快適にやるためにはどちらのパソコンを買ったほうがよいでしょうか。 また、12万円以内でこれらよりも性能のよいパソコンがあったら教えていただけないでしょうか。 パソコン1 iiyama製 LEVEL_R0X3-R7-LN CPU:AMD Ryzen 7 1700 3Ghz GPU:GeForce GTX1050 パソコン2 FRONTIER製 FRGXH270/KD6 CPU:Core i7 7700 GPU:GeForce GTX1060 メモリはどちらも購入後に16GBまで増設します。 私はパソコンには詳しくないので、CPU,GPUのどちらの性能がいいほうがよいのかわかりません。回答よろしくお願いします

  • CPU GPU 性能比較

    1.  CPU: Core i7-12700F GPU: GeForce RTX 3080 10G 2.  CPU: Ryzen 7 5700X GPU: GeForce RTX 4070Ti 上記CPU、GPUの組み合わせの違いで、メモリなど他は同スペックのPCが2台あります。 どちらが良いでしょうか? 用途はゲーム、動画編集を想定しています。 想定する必要スペックにはどちらも達しているのですが、よりお得な方を選びたいと思っています。 自分の理解では、「4070Ti」はメモリバス幅がネックだが、性能的には「3080」よりは上。 「Ryzen 7 5700X」は「Core i7-12700F」「Core i7-13700F」に比べればちょっと低い? くらいです。

  • Fallout3起動できない

    steamでfallout3を買ったのですが、最初に.Net Framework3.0がインストールできませんって出て、調べてみると、4.51のものが入っていて大丈夫かなと思いランチャーから起動したのですが、最初のタイトルの音が一瞬流れて、動作停止し、できませんでした。 スペックが足りないのかと思うのですが、調べてみると僕のPCでは足りると思うので、一応スペックはのせておきます。 再インストールも試しました。 調べても全然出てこないのでお手上げです…。 あまり、PCに詳しくないのでわかりやすく教えていただくと幸いです。 スペックは ・GPU GeForce GTX 650 Ti ・CPU Core i5-4570 3.20GHz ・メモリ 8.00GB ・OS Windows 7 です。

  • 新しいFPSをやろうと思っているのですが…。

    Call Of Duty ゴーストを買おうと思っているのですが、自分のGPUでちゃんと、マルチやシングルプレイができるのかわからないので教えてください。 下に自分のPCのGPUなどを書きます。 GPU:GeForce GTX 650 Ti CPU:Intel Core i5-4570 CPU 3.20GHz メモリ: 8.00GB RAM OS:Windows 7 Home Premium です。 よろしくお願いします。

  • 時々(主に起動時)パソコンがフリーズする

    前々からあったのですが、時々パソコンがフリーズします。 主に、起動時にフリーズ(タイミングは、Win7のロゴが出てくるあたり)します。 windows標準のメモリチェックと、HDDチェック(不良セクタとか…)を行いましたが、何の以上も見つかりませんでした。 ウイルスチェックもしましたが、異常なし。 いったい何が原因でしょうか? 以下、スペック OS:win7 64bit CPU:i7 860 メモリ:4GB HDD:Hitachi HD723020BLA642 ATA 2TB (パーティション分割で CにOS等を Dに私のデータ) GPU:GeForce 250GTS 回答よろしくお願いします

  • パソコンスペック

    昔のパソコンでフォートナイトできるかどうか教えてください。 スペック cpu Core i5 4570 3.2(~最大3.6)GHz メモリ 8gb gpu gtx1050ti HDD 500gb os windows 10 パソコンについてはよく知らないので分かりやすく教えてもらえるとありがたいです。

  • 自作PCの電源がつかない

    マザーボード:H67A-D3H-B3 CPU:Intel Core i7 3770k メモリ:8*2 グラボ(GPU):Geforce GTX 680 BIOSはF7にしているのですが電源が一瞬入ったあとにすぐに消えてしまいます 原因がわかる方答えてくれると幸いです