• ベストアンサー

アメリカに旅行中の友達にメール

日本に着くころ「おかえり」メールを送りたかったのですが、かえってくる日が明日かあさってかわからなくなりました。 もしメールを送った時点でまだアメリカにいる場合、こっちがメールを送ってしまったら向こうで高額な受信料がかかってしまったりするのでしょうか? 友達はdocomoのスマートフォンを使っています。

• nasma
  • お礼率17% (26/149)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Bitoon
回答No.1

高額かどうかは相手次第です。 相手が海外パケット定額を契約していれば その範囲ですし、契約していなければ迷惑メールにも通常料金が加算されるだけです。 スマートフォンなら国際ローミングをせずに WiFiだけが出来ますので その場合ならパケット使いませんから Wifi接続料金だけです。