• 締切済み

3/14にTDR

高校2年生の女子です。 学校の入試休みを利用して、 3/14に彼氏と夜行バスで TDLかTDSに行くんですが、 その時の服装って ・ヒートテック2枚 ・厚手の冬キャミワンピ (LIZ LISAですがパワーネットではありません) ・薄手ニットカーデ ・Gジャン じゃ寒いですか?? また,靴なんですけど ヒール低めのブーツ か レッグウォーマー&スニーカー どちらがいいでしょうか?? 普段家族や友達と行く時は ブーツで行っていても 問題はないのですが… スニーカーの方が動きやすいのは わかっていますが 私の体型が身長143cm, 靴は22でも緩かったり… というかなりの小柄なので レディースの靴のサイズがなく 手持ちのスニーカーは 23に中敷きをいれても緩い といった状態です… 服装,足元は どうでしょうか?? また,オススメなどあれば 教えてください 服装の系統はLIZ LISAなど姫系です 長文失礼しました…

みんなの回答

  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.2

最近天気が変わりやすいので正直なんともいえないです。 今日は比較的暖かかったけど、昨日は半日雪が降ってます。 過去には4/1に雪だったこともあるので、直前の天気次第ですね。 薄手厚手と言っても実際あったかいかどうかは着てみないとわからないし。 厚手でも、一番外が風を通しやすいものだと、何の意味もありません。 先週末、中がしっかり暖かければ、外はウィンブレでも平気でした。 (超薄手のショート丈ダウンとウィンブレ) でも、手袋マフラーは必要でした。 土曜は寒いかな?ぐらいだったけど日曜は少し暑い感じ。 夜までいるなら、暖かい格好は必須ですね。 ヒートテックを2枚重ねるよりは、Gジャンよりも風を通しにくいものにしたほうが効率いい気がします。 同じもの2枚重ねても大して変わりませんから。 足は一番歩きやすいものにしたほうがいいと思いますよ。

portgasace
質問者

お礼

ありがとうございます! やっぱり一週間前の予報より 直前の状態で決めた方がいいですよね。 手袋,マフラー,カイロ等は 持って行きます! 2月のかなり寒い時期に ヒートテック1枚 同ワンピ&カーディガン ざっくり編みニットカーデ (かなり風通します) で,ライブ行っても 帰り平気だったんで ワンピースは結構寒さから 守ってくれると思います。 Gジャンより風を通さないとなると がっつり冬用の物ばかりで 最低気温を考えると 少し暑いかな…と... デニムより防寒効果のある素材の アウター探してみます! 靴は長く動けるものを選びます!

noname#139377
noname#139377
回答No.1

今日、シーに妻と行ってきました。 最近気温の低下が激しいので予想天気と決めてください。 今日は午後から暖かかったので長袖2枚でも丁度いいくらいでした。 帰りはコートが必要でしたが、天気が晴れならこのくらいで大丈夫だと思います。 事前に天気予報を十分に確認しましょう。

portgasace
質問者

お礼

ありがとうございます! 週間予報では 天気は曇り~晴れで 最高17℃ 最低8~9℃ 程だったと思います。 去年はもっと低くて ダウン着用してたんですが 今年暖かい方かなー と思ってコートは 候補から外しました… でももう少し様子みてみようと思います!

関連するQ&A

  • 靴に着けるファーなどの飾りを探しています

    靴に着けるファーなどの飾り(?)を探しています。 私は足が悪いので足にあわせた靴を調整してもらって履いています。 冬は細身のパンツでブーツを履きたいのですが、ブーツは私には無理と言われました。 なのでレッグウォーマーなどと合わせていますが、やっぱりレッグウォーマーは レッグウォーマーでしかないので飽きてきました。 何年か前に普通の靴にファーや皮などの足首を覆う飾りだけ売っているのを見たことがあって、 それならショートブーツ風に見えるので、細身のパンツにも合わせやすいんじゃないかと思って探しているのですが、見つけられません。 靴屋さんで聞いても「今は置いてません」と言われ、ネットで探そうと思うのですが、探し方がへたなのか見つけることが出来ませんでした。 こんな説明でイメージしていただけるか分からないのですが、どなたかご存知の方がいらっしゃったら教えていただけると助かります。 せめて名前が分かれば探しやすいのですが、リボンなどをクリップで着ける飾りのような物しか検索できませんでした。 よろしくお願いします。

  • イタリア・フランス旅行の服装(秋)

    10/29~イタリア(ナポリ・アマルフィー・ローマ) 11/2~4フランス(モンサンミッシェル・パリ) ※パリで半日自由行動 上記の日程で新婚旅行に行きます。 その時の服装についてアドバイスお願いします。 その他注意、おススメポイント、レストラン、あると便利グッズ などありましたら、いろいろ教えて下さい。 1. コート ハーフコートと厚手のジャケットを迷ってます。 2. パリは冷えますよね。 手袋・スカーフ・マフラーは要りますか? 3. スカート 日本ではスカート&ロングブーツです。 ブーツだと旅行中しんどいので普通の(疲れない)靴で 行こうかと思います。 そうすると足が寒いかな・・・? レッグウォーマー&カイロでもいいですか? ダメそうなら至急、スニーカーとパンツを買いに走ります。 4. 折りたたみ傘はあったほうがいいですか? 5. ハブラシ、スリッパは持ちました。 他になにを持って行った方がいいですか? よろしくお願いします

  • 1月ディズニーの服装!スニーカーで行けますか?

    1月5~7に友達と東京ディズニーランドに行くのですが、準備する服装で迷ってます!!(TT) 防寒のためにダウンと靴を買おうと思っているのですが ダウンは 普通の丈(動きやすさ重視・普段も着る)、コート丈のダウン(暖かさ重視・普段は着ない) どちらが良いでしょうか!? ちなみにダウンはユニクロのダウンが最近セールになってるのでそれも考えてるんですが、ユニクロじゃ寒いでしょうか…?試着してみた感じはまぁまぁかな?とは思ったのですが…。 靴は ブーツとスニーカーどちらが良いでしょうか!? スニーカーで大丈夫ならいつも履いてるのがあるので、それとレッグウォーマーを組み合わせていけるならそれがいいです。 でもこのスニーカーも冬用ではなく夏に買った普通のコンバースです。 やはりブーツの方が暖かいでしょうか?その場合ムートンブーツとかがいいでしょうか?(ただ普段はムートンはかないので…) ちなみ中の服装は、 上はタートルネックのセーターとインナーにヒートテック等。 下はユニクロのデニムパンツにスパッツ重ね着等。 で考えてます!! 初ディズニーでしかも寒い時期なのでどれくらいの動きやすさ、防寒具合いで行けばいいのか分からなくて…(><) アドバイスよろしくお願い致します!!

  • ワンピ×黒のタイツ×黒のレッグウオーマー×パンプス、という着こなしは…

    こんばんは。 ワンピ×黒のタイツ×黒のレッグウオーマー×黒のパンプス、 という着こなしは、 アリでしょうか? 私は体調を崩しており、そのせいで体が冷え、 冬にはなかなかスカートを履けず、 泣く泣くジーンズばかりで過ごしています。 ですが、 クリスマスパーティーくらいはワンピースで行きたいと考えています。 でも、私はブーツが苦手で、防寒に使えません>< そもそも持っていないんです。 そんなわけで、パンプスしか履けないのですが… 女の子っぽいワンピ×黒のタイツ×黒のレッグウオーマー×黒のパンプス。 この着こなし、どう思われますか? 変でないというか、大丈夫でしょうか><

  • ハニーズ(アパレル)のアルバイト面接

    ハニーズという服屋で明後日面接するんですが 服装などをどうしたらいいか困ってます・・・ 服はジーパンは避けて、ワンピやスカートやショーパンでもいいのですか?(*_*) あと、髪型とか結った方がいいのか、靴もスニーカーかヒールが低いパンプスやブーツとかでもいいのでしょうか?? どなたか回答お願いします!(><)

  • 9月の東京の服装

    旅行で、明後日くらいから東京で過ごします。 服装について質問なのですが、 ●ムートン生地のスカート(ベージュ) 綿ニットの半袖(ピンク) 裏地がモコモコの厚手の長袖カーデ(白) ●シフォン生地のワンピース(ピンク) デニムのベスト ●デニム半パン(薄水色) キャミ(ピンク) 半袖の綿カーデ(白) この組み合わせは季節的におかしいでしょうか? あと靴なのですが、今まではピンクのサンダルを上の二番目の服に合わせていました。 サンダルはもう季節外れですか? ブーツ(黒、茶)や、黒い靴下を履いてパンプス(白)にした方が良いでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • 色あわせ

    画像と同じワンピを購入したんですけど、 靴は何色が合いますか?(ブーツ・スニーカー等で)

  • おかしいでしょうか?

    来週、旅行に出かけるのですが服装に悩んでます。 旅行先では、町の散策やお寺に行ったり、山(登山ではありません)にも行く予定なので 服はどうしたものかと・・。 町に行く日はスカートもはきたいし、山に行く日はパンツにしようかと思ってるんですが、 靴は動きやすいスニーカーで考えています。 プリーツスカート(ベージュ)裾ヒラに、スニーカー(アディダス)を合わせたら変でしょうか? 上はキャミに黒カーデです。 よろしくお願いします。

  • 合う靴。。。

    画像と同じワンピを購入したんですけど 合う靴の色を教えてください<(_ _)> ブーツ・パンプス・スニーカーで。。

  • 合う靴。。

    画像のチェック柄ワンピに合う靴を教えてくださいm(_ _)m ブーツ、スニーカー、パンプス等で何色が合いますか?