• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

受付中→解決済

質問投稿に対して回答頂いた 別の方法で解決した場合、 受付中→解決済としたいが 手順方法を教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数56
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • sanori
  • ベストアンサー率48% (5664/11798)

こんにちは。 手順は、どれかの回答の下にある「ベストアンサーに選ぶ」のボタンを押して締め切るだけです。 有益な回答が一つもないことはありますよね。 そういうときは、私の場合、もっとも丁寧・親切な回答や、手間がかかったと思われる回答のお礼欄か補足欄に 「その後、他の方法で解決しましたが、ご回答ありがとうございました。」 のように書いてから締め切ります。 ベストアンサー候補が2つ以上あったら、私は抽選で選ぶことにしています。 その場合は、お礼欄か補足欄に 「ベストアンサーは、抽選で選ばせていただきました。」 のように書くようにしています。 抽選は、サイコロでもあみだでも乱数でもよいと思います。 お礼欄ではなく補足欄を用いると、回答者全員にメールが行くというメリットがあります。 ただし、締め切った後は、お礼欄は埋められますが、補足欄を埋めることはできませんのでご注意を。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答をありがとうございます。 管理者のような模範回答で・・  投稿する時はなんらか 困っている筈だから お礼のホローは大切ですね。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
noname#131550
noname#131550

あなたの場合まだ日が浅いので、回答の1つに別の方法で解決したことを書いてそのまま放置して退会。 そうすると管理がベストアンサー無しで締めきってくれます、退会してすぐに再入会は可能なので、再入会する、IDもその時点で誰かに使われていなければ再度使えます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 かなり柔軟な思考をお持ちの方のようですね。 今回の場合、ベストアンサーを選択するのが目的ではなく 面倒な事は嫌いな方なので 発想を頂きます。

  • 回答No.3
  • ed9335
  • ベストアンサー率45% (50/110)

私も以前同じ思いをしました。 誰のアドバイスも的はずれで、 知り合いに聞いてもらって解決したことがあります(笑) ですが、どなたかにベストアンサーをつけないと どうしても締め切れないようです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答をありがとうこざいます。 回答は明確に分かりました。 初心者ですので一応けじめ がいるかと思ったのですが 放ってても良いみたいですね。 一日もたてばページを捲らなければならないほど どんどん 埋もれていくみたい。。 何事も問題点を持っていれば 寝ていても回答が出る場合もありますね。

  • 回答No.1

例えあなたがここで貰った回答以外の何かで問題を解決したとしても ここの質問を解決済みにするには、ここでいただいた回答のどれかをベストアンサーに しなければ解決済みに出来ません。そういうシステムです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早々にご回答をありがとうございます。 一通りの使い方は斜め読みはしたのですが見つからなかったので質問しました。 回答は単純で良く分かりました。