• ベストアンサー

MBと~×~って?

saymoveとかのタイトル見てると思うんですが、50MB・100MB・200MBってありますけどあれってどういう意味ですか?あと1280×720とかもあわせておねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lilam001
  • ベストアンサー率49% (289/579)
回答No.2

1番目の回答者です。 解像度に関して、URL先のページが質問への回答には適当でなかったため、訂正します。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%BB%E9%9D%A2%E8%A7%A3%E5%83%8F%E5%BA%A6

gannmokunn
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • lilam001
  • ベストアンサー率49% (289/579)
回答No.1

MB(Mega Byte:メガバイト)です。 1Byte(バイト)=8bit(ビット) 1kB(キロバイト)=1024B 1MB=1024kB 詳しくはこちら   →http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A1%E3%82%AC%E3%83%90%E3%82%A4%E3%83%88 1280x720は解像度です。 画素数を表す言葉ですね。 詳しくはこちら   →http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A7%A3%E5%83%8F%E5%BA%A6

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 200MB超のファイルを送りたい

    こんばんは、 タイトルそのままなのですが 200MB超(250MBぐらい?)のファイルをインターネットで送ったり受け取ったりできますか? 「宅ふぁいる便」を考えましたが容量制限で50MBでした。 よろしくお願いします。

  • 仮想メモリの初期サイズを1150MBにして、最大を2048MBというのはまずいでしょうか?

    XPを使用していて初めて仮想メモリが足りないか、限界か、という黄色色の警告マークがタスクバーに表示されました。 これで、仮想メモリ384MBだったのを、2048MBにしました。 物理メモリは、512MBと256MBの二枚ざしで、768MBです。 仮想メモリの意味すらよくわかっていないのですが、 とりあえず、値が大きかったらいいかなと思って、 タイトルにありますような量に設定しました。 初期サイズが1150MBというのは、なぜかこの値がでてきました。 私も意味がわかりません。 1024MBなら意味がわかる気もするのですが・・。 Cドライブはプログラムファイルだけを入れている状態です。 25GBをCドライブに割り振っていましたが、残りは、13GBぐらいです。 Dが50GBぐらいあるのですが、そちらは、マイドキュメント等の データファイルをいれています。 こちらも残りは10GBぐらいですが、 これからもまだデータが増えるので、こちらに仮想メモリの設定するのは、 厳しそうです。 Cドライブはこれ以上アプリ等はいれる予定もないので、 常時10GBぐらいは確保できそうです。 私の環境での推奨値がありましたら、アドバイスをお願いします。

  • 1MBって何K?

    タイトルどおりです。 1MBって何Kでしょうか?

  • 250MB/sは「250メガバイト/秒」ですか

    Intel のホームページ(http://download.intel.com/design/flash/nand/322208.pdf)の表に SSD X25-M の読み取りスピードがSustained Sequential Read up to 250MB/s とありますが、「250MB/s」は「250メガバイト/秒」という意味でしょうか、それとも「250メガビット/秒」という意味でしょうか

  • 「MBに入れました」って?

    あるサイトで質問して、答えをもらって・・というやりとりをしていたら 「MBに入れました」と返事が来ました。 これがどういう意味だかわかりません。 ご存じの方、教えてください。

  • 1MB=なんbit?

    タイトル通りですが、1MB=なんbit?なのでしょうか? 返信、よろしくお願いします。

  • 無料 28MBのPDF→10MB圧縮 出来ますか?

    はじめまして。 タイトルそのままなんですが 無料で28MBのPDF→10MBまで圧縮出来ますか? 色々無料ツールを試してみたのですが、26MB程度 までしか圧縮できませんでした。プリンターから取り込んだ データなのですが、またスキャンし直すことが出来ません。 いまあるこのデータをなんとかして10MBまで無料で 圧縮する方法をどなたかご存知ないでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • MB Series MB15のコンプレッサーについて

    MB Series MB15のコンプレッサーについて このアンプが気になっています。 ただ、機能として付いているコンプレッサーが 私には謎です。 レベル(スレッショルド)しか弄れない様ですし、 値が固定のコンプが付いていて音楽的に何の意味があるのか解らないんです。 (単に音圧を揃えたいだけ?) どなたか教えて下さい。

  • 720MBのファイルを700MBのCD-Rに・・・

    先日「データ用のDVD-Rがコンピューターで読み込めない・・・ 」の質問を投稿させていただいたblacknonです。タイトル通り、720MBのファイルを700MBのCD-Rに入れたいのですが、ほかの方法はありますか?知人に明日渡さなければならないので、ご回答どうぞよろしくお願いいたします。 買ったCD-RはTDKの700MBのやつです。

  • 12MB用のルーター

    ダイアルアップから、ADSLの12MBに変更しようと思っています。(無線LAN)先日NTTに聞いたところ、「12MB用の無線LANルーターはまだNTTでは発売していません。」と言われたのですが、一般的に電気屋さんでは売られているのでしょうか。 1.5MB用とか、8MB用、12MB用のルーターに分けられて売っているのですか?ルーターの意味も良く分かっていないので、とんちんかんな質問かもしれませんが、宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
QL-800についての質問です
このQ&Aのポイント
  • Iprint&labelアプリにQL800が対応になっていたのですがスマホでラベルを作成できますか?
  • パソコンもしくはスマートフォンのOSはAndroidです。接続は無線LANです。
  • 関連するソフト・アプリや電話回線の種類についての情報は提供されていません。
回答を見る