• 締切済み

映画「地獄の黙示録」で流れていた曲について

映画「地獄の黙示録」のチャプター22の夜間の戦闘シーンでウィラード大尉が米黒人兵士に話しかけているシーンのバックで流れているハードロックまたはヘビーメタルのアーティスト名と曲名を教えてください。

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • botamoti
  • ベストアンサー率23% (103/442)
回答No.2

ローリングストーンズのサティスファクション? ほかにもこんなのが。 スージ Q サーフィン サファリ

TECHNIKA
質問者

お礼

紹介して頂いたどのアーティストにも該当する曲はありませんでした。

  • botamoti
  • ベストアンサー率23% (103/442)
回答No.1

場面は覚えていないのだけど ドアーズのジ エンド のことですかね。

TECHNIKA
質問者

お礼

ドアーズのジ・エンドを試聴してみましたが、ドアーズのジ・エンドではありませんでした。

関連するQ&A

  • この映画の続編を見てみたい!!

    を教えてください。 そうですねぇ、私は「地獄の黙示録」ですかねぇ。 「続・地獄の黙示録」ウィラード大尉が王国を引き継いで、なんと米軍に打って出る・・なんて、まぁそんな感じで・・^^ あと「遥かなる山の呼び声」で健さんが出所してからのお話しを・・ う~ん、それじゃぁまるで「幸福の黄色いハンカチ」になってしまいますかねぇ(汗)

  • 「地獄の黙示録」のプレイメイトの慰問訪問

    コッポラの地獄の黙示録のなかに、ベトナム戦争中に兵士の慰問のためにPLAYBOY誌のグラビアモデルたちが戦地を訪問するシーンがあります そんな慰問は実際にあったのですか?

  • 映画「ナンバー23」の挿入歌

    最近、ナンバー23の映画を見たのですが、 前半のファブリツィアが出てくるところ (チャプタータイトルはファブリツィア) で流れているロック調の曲があるのですが、アーティストと曲名を教えて下さい。 散々ネットで調べたのですが見つからずここが最後の砦です。

  • 昔の映画なのですが…。

    どうしてももう一度観たくなった映画があるのですが… 戦争ものだと思うんですが、米映画で昔テレビでもやってたんですが ワンシーンとして傷ついた上官(教官?)がヘリ(戦闘機?)の側に 身動きがとれずに座っていて、一緒にいた女性兵士(部下、金髪)に 対空ミサイルの組み立て方を教えながら、戦闘機を撃墜させるという シーンが印象的でおぼえています。 まじめに探しているので、はじめから言います。この映画は 「エネミーライン」ではありません。 なんでしたっけねぇ…。 ご存知の方教えてください。

  • 洋楽の曲何ですが..

    おおおーおおー おおおーおおー とサビだったかで入っている曲名わかりますか? 男性アーティストだった気がします。 メタルではなく、ロック?だと思いますが、美声でバックでおおおーおおーとボーカルの他メンバー達が入っていたはずです。 たまにテレビなどで使われていたような.. グループは確か全員男性で、4、5人いたような.. 分かりにくくてごめんなさい。 回答よろしくお願いします。

  • お勧めのアーティストを教えてください。HR/HM系。

    洋楽はなかなか自分で好きなアーティストを探すのが難しいので、是非教えてください。ロックではハード、ヘヴィ、ラウド、ミクスチャー、インダスで、暗くて低音のきいたもの、ヘヴィメタルではブラックメタルかラプソディのようなものが好きです。 ちなみに好みのアーティストはKORN(最近の)、NIN、MINISTRY、APC、CLADLE OF FILTH、RHAPSODYなどです。よろしくお願いします。

  • 「あなたになら言える秘密のこと」で使用されている曲について

    初めまして、質問させて頂きます。 映画「あなたになら言える秘密のこと」で使用されている曲で、 本編再生開始から、58分50秒前後から流れる曲を歌っている アーティスト名、曲名をご存知の方いらっしゃいましたら、 お教え頂けないでしょうか。 サントラが発売されていないようなので、アーティストの収録アルバムがあれば購入しようと考えています。 宜しくお願い致します。 ※チャプターでいうと、10「ジョセフの秘密」 具体的なシーンで言うと、雨の採掘所?で各自が思い思いに過ごすシーンで流れる曲です。

  • この曲さがしています!

    曲名もしくはアーティストを教えて下さい。 80年代後半から90年代前半の洋楽で、ジャンルはヘヴィメタル・スラッシュメタルかと思われます。 友人から貰ったカセットにパンテラ、スレイヤー、スイサイダルテンデンシーズ、ミニストリー、メタリカ、メガデス等と一緒に入ってました。 ヴォーカルの声はハイトーンではなくけっこうしゃがれた低い声だった気がします。 テスタメント、エクソダスっぽい感じではありましたが違いました。 薄い記憶を呼び起こして作った拙い音源をアップしておきますので、 参考ににして探して頂ければと思います。 ピアノ部分はサビのメロディです。 よろしくおねがいします。 http://www.youtube.com/watch?v=2dwINcm58N4

  • ジャングル、ウェルカムトゥジャングル~というハードロック/メタルの曲

    メタルっぽいハードロックの曲で、歌詞が ジャングル、ウェルカムトウジャングル、 ナナナナナナナナナナナナイーッイーッ と聞こえる曲のアーティストとタイトルを知りませんか? ボン・ジョビの曲かなぁと思って、ベスト盤などの 曲名リストを調べてみたのですが、それっぽいものが 見つかりませんでした。

  • 大映ドラマの主題歌になりそう(?)なロック

    ボンジョビの「夜明けのランナウェイ」や、 ボニー・タイラーの「Holding Out for a Hero」のような なつかしの大映ドラマの主題歌で使われそうな(実際これらは日本語カバーで使われました) ドラマチックで情熱的なロックの素敵な曲をもっと知りたいです。 これらのアーティスト以外(Holding~の作曲者ジム・スタインマン関連も含む)で おすすめな、熱くてクッサ~いロックを教えていただけると嬉しいです! 私自身洋楽はヘビーメタルをかなり聴いているのですが、スラッシュメタル、パワーメタルの ような激しいものが多く、普遍的なヘビーメタル、ハードロックはどちらかというと 疎いので、そちら方面でのフォローもあると嬉しいです。 どんなことでも良いので書き込んでいただけると幸いです。