• ベストアンサー

電話がつながらない

僕の携帯から友達の携帯には電話がかからないのですが 友達の携帯からは僕に電話がかかるのです。 僕はau、友達はj-phonです。 どうやったら友達に電話をかけることができるのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • machirda
回答No.1

友達が携帯の設定を着信拒否にしてませんか? わざとじゃなくても、偶然そうなっていることがあるので確認してみましょう。

その他の回答 (3)

• makirabi
回答No.4

やっぱりガイダンスですね。 話中音「ツー・ツー」となるのか その他のガイダンスかによります。 話中の場合はおそらく携帯の操作を誤って 着信拒否になっている可能性が高いんですが。

回答No.3

私もJですが、たぶん、それは着信禁止設定がONになってると思います。 個人で設定してるのではなく、全部の電話をかからないように着信禁止ができます。 禁止設定はメモリ使用禁止、ダイヤル禁止、着信禁止とあります(私の携帯) 着信禁止にしてる場合は話中になります。 私もよく食事の準備中などに着信禁止しています。 ハンバーグなんか手でこねてるとき、携帯触りたくないし・・・ もしかしたら、お友達に電話をする時間がお友達の都合の悪い時間じゃないでしょうか? それか、かける時間がいつも同じような時間なら、その時間に特定の相手(彼女とか)と長電話してるとか・・・ お友達に、いつも話中なんだけど・・・と言ってみてはいかがですか?

• oni888
回答No.2

かからないとはどういう風にかからないのですか? ・電源を切ってるか電波が届かないと言われる ・使われておりませんと言われる ・話中にしかならない ・呼び出し音しかならない

miyakohasi
質問者

補足

話中にしかならない