• ベストアンサー

中古の携帯について

中古のドコモ携帯が手元にあります。 SIMカードは抜いてあってありません。 前所有者のデータは残っていないのですが、通話履歴(番号)だけが残っています。 この場合、白ロムしてあると理解していいのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

何を気にしてるんでしょうか? SIMが入ってれば黒ロム、なければ白ロム。 それ以上でも以下でもありませんよ?

3309azwagon
質問者

お礼

気にしすぎみたいでしたね・・・  回答ありがとうございました♪

その他の回答 (2)

• m-twingo
回答No.3

#2の方の回等に加えて、もしその携帯が料金不払いで強制解約されたものなら赤ロムです。 通信履歴が残っていても、初期化すれば良いだけです。

3309azwagon
質問者

お礼

赤ロム、灰ロム、黒ロム、白ロム いろいろでわけわからなくなっていました。 回答ありがとうございました。

回答No.1

SIM入ってないなら白ROMですよwww

3309azwagon
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 白ロムでいいのですよね・・ この通話履歴が残っているのは、気にしなくていいのでしょうか??