• ベストアンサー
  • 困ってます

ありがとうポイントが

僕のプロフィールをみていたら、 ありがとうポイントというのがありました。 ところが、会員登録してからだいぶ立ちますが未だにゼロポイントのままです。 どうやるとポイントが加算されるのですか。 お礼をすれば良いのですか。 教えてくださいお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • sanori
  • ベストアンサー率48% (5664/11798)

こんにちは。 ありがとうポイント = 自分の回答がベストアンサーに選ばれた回数 × 20 です。 ありがとうポイントが20で割り切れない人もいます。 私もその一人です。 http://c.oshiete.goo.ne.jp/user.php3?u=170157 かつては、ベスト回答(20点)と2番目の回答(10点)がありましたが、1年前のリニューアルで10点が廃止されました。 >>>お礼をすれば良いのですか もらった回答のお礼欄(補足欄ではダメ)にお礼を投稿すると、プロフィールにある「お礼率」が上がります。 ちなみに、fukuwarisouさんは現在、2%(5/278)ですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

質問に回答して、その回答が質問者にベストアンサーに選ばれればありがとうポイントが与えられます。 ですからまず回答をしなければいつまでたってもありがとうポイントは増えません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • 86tarou
  • ベストアンサー率40% (5094/12700)

あなたが他の人の質問に回答して、その質問者があなたをベストアンサーに選べば20ポイントが加算される仕組みです。 詳しくは、↓もご覧ください。 http://faq.okwave.jp/EokpControl?&site=guidePC&tid=102923&event=FE0006&searchToken=1298882614750

共感・感謝の気持ちを伝えよう!