• ベストアンサー

ウィンドウズXpを軽量化・高速化するには???

nm-7345の回答

• nm-7345
回答No.5

ウインドウズ・アップデートの履歴削除 (アップデ-ト機能を一時停止してから削除)   スタート → マイコンピュータ → 管理 → サービスとアプリケーション → サービス   サービス一覧から自動アップデート機能(Autmatic Updatec)を右クリックして停止   ウインドウズ・アップデートの履歴情報ファイルから履歴を削除する   Cドライブの「WINDOWS」 → 「SoftwareDistribution] → 「DataStore」フォルダー   ファイルとフォルダーが現れるので これらを選択して「Delete」で削除   自動アップデート機能(Autmatic Updatec)を右クリックして開始 新アカウントの作成(リカバリーの前に現在のパソコン中に新品状態を作り出す)   コントロールパネル → ユーザーアカウント → 新しいアカウントの作成 → 新しいアカウントに名前を付ける   コンピュータの管理者を選んで「アカウントの作成」ボタンを押す。   ユーザーアカウントの画面に戻ると作成したアカウントができているので「アカウントの変更」でそれを選ぶ      パスワードが必要なら「パスワード」を作成するを選び設定すればよい。(パスワードは忘れないように)  不要なレジストリの整理と最適化   フリーソフト CCleaner(シークリーナー) を利用して、不要なレジストリの情報を削除する    メモリーの増設

参考URL:
http://pc.nikkeibp.co.jp/pc21/mag/201104/index.shtml?new#toku1