• ベストアンサー

一斉送信メール、相手に他の宛先を隠したい

macから携帯にメールを一斉に20件ほど送信したいと思っています。 受信者に他の宛先を知られたくないので、何かメールソフトを使いたいのですが おすすめはありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

20件程度でしたら、メールソフトは何でもよいですよ。 BCC欄に送信先のアドレスを入れて、宛先は自分のアドレスを入れたら、アドレスが他の方には判らないように届きます。 (一斉送信では「Bcc」を使え!) http://xn--qqqx1ck08g.com/wp/?p=85 なお、よくそういう送信をされるのでしたら、アドレス帳にこれらの人のアドレスをグループ登録をしてもよいと思います。

sofy-at
質問者

お礼

事前にアップルサポートでBCC欄でも宛先が表示されると聞いていましたので、試していませんでした。 試したところ送信先に他のアドレスは表示されませんでした。 安心して一斉送信できます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3
sofy-at
質問者

お礼

ご紹介いただいたソフトはmacに対応していないようです・・・・ 情報ありがとうございました。

noname#145930
noname#145930
回答No.2

どのようなメーラーをお使いかわかりませんが、 ★大勢への同時送信メールは「Bcc」で送るのがマナー。それにしても、たくさんの宛先を選択するのが面倒…… - AzbyClub 使いこなし http://azby.fmworld.net/usage/pcskillup/20051122/index.html と同じ考え方で対処可能です。 Toにはご自分のアドレスを指定するといいでしょう。

sofy-at
質問者

お礼

BCCで対応出来そうです。 ありがとうございました。