• ベストアンサー

考え過ぎる人って?

考える人って、やっぱり頭が良いんでしょうね。 では考え過ぎる人はどうなんでしょう? お礼はボケ・ツッコミOKな方でお願いします。

noname#130648
noname#130648

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hariappu
  • ベストアンサー率13% (13/96)
回答No.1

馬鹿だから思考すんだよ。 賢い人は思考しない。 真正の馬鹿も思考はしない。 結果どっちでもいいんだよ。分かってるよ。賢い、すごい、偉大、敬意、天才、神、と言われる奴は単に勝っただけだ。賢いから勝ったと言うのは、回りの馬鹿。 勝ったから賢いんだと思う。 賢いだけで名誉や対価は得られない。八百長ですら1%のリスクはある。100%なんてこの世にない。 負け犬は1%を噛みつかないと勝ち目が無い。 当たり前だが、1%に噛みついて死に病を負った人間の俺がいう。 考えても結果は同じだが、生きがいを感じるために思考した。思考したくない、死にたい。 もう成功などなくなり、完全に終わってる。思考しない馬鹿や思考錯誤で罪を選ぶ野郎が許せない。 そいつらこそ無の地獄へ落ちるべきだ

noname#130648
質問者

お礼

頑張ってこられたのですね。 文面からですが、貴方様の苦悩は伝わります。 今は休養のときなのです。 ゆっくり。。。からだを休めて 楽しいことだけ、考えてください。 お願いですから、悲しいことだけは言わないで。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「つっこみ」をする人は疲れる!?

    私はかなりぼけキャラみたいです。特に、会社ではそうで、朝礼や終礼で、真面目に話していても上司などに(時には後輩にも)かならずつっこみを入れられて、みんなに笑われてしまいます。自分で、自分を見ることができないので何がそんなに面白いんだろうと思うんですが、真面目にバカなことを言うところが面白いらしいです。 社内旅行などでも、何故か笑いの渦をひきおこしてしまいます。いわゆる、天然とか、不思議ちゃんみたいなタイプみたいです。 本人はいたって冷静だし、本当は面白みのない人間だけに、みんなが笑ってくれると、なんだか楽しい雰囲気に貢献しているようで嬉しいです。 でも、私はとても頭の回転が悪くて人から話しかけられても、気の利いたことも言えないし、冗談もあまり言いません。 つっこみをしてくれる人たちのほうが、ずっと話が上手で、頭がいいと感心します。 今日は休日出勤で、れいによって「○○(私)さんがいると楽しいなあ。」ということになっていたのですが、後輩つっこみの女の子が「ぼけキャラの人といるととてもつかれるわ」という事を言ったのです。 その言葉に傷ついたわけじゃないんですけど、楽しそうにしていても、つっこみをしてくれる人たちは実は疲れてるのかなあと思いました。 皆さん、どう思われますか?どんな意見でも嬉しいです。お願いします。

  • ツッコミとボケの性格

    こんばんは。 最近いろいろな人を見て思うことなのですが、一般の人々の中でツッコミ担当の人とボケ担当の人ってどこか共通点がありますよね。 自分が思うにはツッコミ担当の人は、 ・思考力が速い ・人の行動をよくみている ・人格がしっかりしている ・対人スキルが高い ・自信があって堂々している ボケ担当の人は ・どこか話す内容が論理的でなくわかりづらい ・思考が遅い ・マニュアルどおりの行動なので、パターン化しやすい ・ツッコミよりも自信がない などがあげられます。自分はボケに属するのですが、ツッコミの人は一体どのようなことを頭で考えているから、瞬時に何事にも対応できるのでしょうか?自分も、ツッコミの人に近づきたいです。 何かアドバイスあったらおねがいします。

  • ボケと突っ込みはどちらの方が頭が良くないとできな

    お笑いのボケと突っ込みはどちらの方が頭が良くないとできないですか? イメージ的には突込みです。

  • お笑いコンビでボケよりツッコミの人のほうが人気があるコンビ教えてくださ

    お笑いコンビでボケよりツッコミの人のほうが人気があるコンビ教えてください。

  • 掲示板で騒ぎたい!

    ●楽天的な考え方をした人が集まっている掲示板  (掲示板自体にそういう趣旨があれば尚嬉しいです) ●なんでも有りみたいに馬鹿げた事を堂々と書ける掲示板 ●ボケ&ツッコミが飛び交っている掲示板 上記のような雰囲気の掲示板を教えてください。 とにかく弾けたいんです(*^^*) お礼のほうは必ず書きます。(当然ですが)

  • 好きな人の気持ち

    こんにちは、 私には大好きな大好きな人がいます。 その人は同じクラスでボケとつっこみのような関係でした。(ちなみに私がボケ) 初めはただただ楽しいと、一緒にいて和むと思っていましたが。 最近はやたらと意識してしまい、 いつものように頭をわしゃわしゃとされただけでもドキドキしてしまいます。 人の頭をわしゃわしゃとするのは何も私に限ったことではありません。 だれにでも楽しく話し、誰にでも「~のお店へ行ってみようよ」と言える人なんです。 なぜ悩んでいるのかというと、彼の気持ちがわからないのです。 彼は良く気がきいて、賢い人なので私が落ち込んでいる時は励ますように接してくれるんです。 たとえば ・私の調子が悪い時、重そうだからそれ持ってあげるよと言われたり ・カラオケに行った時私が入れた曲に対して「この曲俺、好きなんだ!楽しみ☆」なんて言われたり ・私が失敗してしまった時は、「まったくー、俺お前のそうとこ嫌いじゃないよ。」といわれたり ・その髪型の方が好き・その格好可愛いじゃん。 なんて言われたらますます意識してしまいます。 そのくせ最近は、苗字でなく名前で呼ばれるようになってきました。 気を許してきているのは確かです、でも... 最近の彼の態度が、私にだからそういう態度を取っているのか それとも、たんなる優しさ、友達という理由からなのか、 彼がとても気の利く誰にでもやさしい人だから、ますますわからないのです。 彼の言う一言一言がぐさぐさと突き刺さってきます。 彼が私のことを好きかはわかりません。 でも私が最近必要以上に意識してしまうんです。 私は望みをもって良いのでしょうか?

  • ボケ発言が多い人とは友達になりたくないですか?

    わたしは、ぼーっとして人の話を聞いていなかったり、何か勘違いしていたり、聞き間違えをしたりすることが多いです。仲の良い友達いわく、私はあたりまえの知識を知らなかったり、人がしないような行動や発言をしたりするらしいのです。いわゆる「天然ボケ」なんだそうです。 その発言や行動をおもしがってくれて、ツッコミをいれてくれるような人とは、わたしも安心して、すごく楽しく会話をできて余裕ができるんですが、「変な人・・・」という目でみてくる人と一緒にいると、「この人の前では、変な風に見られないようにちゃんとしなきゃ!」 と思うんですが、どうしたら変に見られないのかがわからなくて、喋ったら、ボケ発言をしてしまいそうだから、何も喋らないほうがいいんだ。と思って、何も身動きができなくなります。。 「直さなくていいよ。突っ込みどころ満載で貴重だよ」といってくれる人がいたので、気にしないようにしているものの、 自分のそういうところ(ボケ発言や行動)をわかってくれて、おもしろがってくれる人としか、落ち着いて話せないとなると、すごく人間関係の幅が限られてしまうと思うのです。 すべての人と仲良くしようという気はないんですが、ちょっと変わった性格でも、うまく人と交流できる方法はないでしょうか。同じような思いをしたことがある方、いらっしゃいましたら何かアドバイスをお願いします。

  • 私はぼけとつっこみが分かりません。

    私は漫才をよく見ます。というか関西なのでTVをつけていたらよくやっているという方が正しいです。 吉本新喜劇は好きですが、漫才は面白いとは思いません。 ぼけとつっこみとよく言われますが、どういうことかよく分かりません。 ぼけとつっこみの面白みも分かりません。 ぼけとつっこみとはどういうことですか? それが分かれば私はユニークな人間になれますか?

  • 集団ストーカー

    集団ストーカー これはボケと突っ込みなんでしょうか? 質問 集団ストーカーにあっています。どうしたらいいのでしょうか?(以下略) 回答 うーんそれは、統合失調症ですね。妄想です。病院へ行くことをお勧めします。    お礼にベストアンサー ですよね? これはボケと突っ込みで、その類の人間たちが内輪ウケしているものだから、 首を突っ込んではいけなかったのでしょうか?

  • 天然って…?

    よく人から「天然」と言われている友達から、「二人で漫才するなら、ボケとツッコミどっちやる?」と聞かれました。 私はおもしろいことを言うのが好きなので、「ボケかなあ?」と言ったら、その友達に「えぇっ!?私がボケだよー!!」と言われてしまいました。(^_^; これって、自分がボケていると思っているのですか? ちなみに、私は彼女のことを天然だと思ったことはありません。頭がいいイメージがあるからでしょうか?それとも、いろんな男と遊んでいるからか。陰口を言ってたり。発言に、見下してる感があるからなのか…。なので、みんながそう言うのがとても不思議…?? くだらない質問かもしれませんが、すみません(-_-;