• 締切済み

Blu-ray作製について

お世話になります。 キャノン powershot sx1 で撮影した動画や写真を roxio creator 2010(Blu-ray編集可能)で編集して 保存用又は家庭視聴の目的でBDを作製しています。 しかし、オーサリングソフトからISO出力してBDに焼いているのですが、 ISO処理中に何時もではないのですが13%位進んだところで処理が止まってしまい 結局は強制終了する羽目になっています。 タスクマネージャーを起動しアプリケーションを確認しても6時間たっても実行中となり強制終了です。 一連の作業内容を示しますので、解る方がいたら教えてください。 PCスペック os windows 7 home 64bit cpu i7 2600 gpu nvidia gtx460(1G) メモリ 12G HDD空 1T位 pwershot sx1 撮影内容    動画データ 13G位  写真データ 1G位 常にSDHC16Gを使用しています。 パソコンにSDHCを挿入し全データをパソコンに任意のフォルダを作製し移動 roxioを起動しmy dvd(Blu-ray)を開いてデータを取り込みます。 題名を作製しメニュー数は2個作製します。(1)MOVIE (2)Photo Movieです。 此処までは良いのですがここからのISO出力で途中で止まってしまいます。 roxioのサポセンに問い合わせてもデータを圧縮して取り込んで下さい。とのことです。 確かに圧縮をした同じデータではISO化には成功するのですが、出きれば家族ムービーなので 無圧縮でBlu-ray化したいとおもっています。 私なりに色々考えてみましたが解決に至りません。しかし、少し気になることに気付きました。 何時もpowershot sx1で動画撮影しているのですが。動画撮影中でもシャッターを押すと写真も撮れます。 停止している場所を確認すると、シャッターを押したところで停止しているみたいです。 しかし、ISO化中にプレビュー画面で確認してもシャッターを押したところでも停止するときとしないときがあるので これが原因なのかは不明です。 どうか詳しい方、対処方法や原因がわかる方宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

Roxio Creator 2010のアップデートはされましたか? 最新バージョンのアップデータがダウンロード可能なので、そちらをインストールして、最新版で試してみたらどうでしょう。 あとは、再インストールとかでしょうか。