• ベストアンサー

androidでメモメのようなアプリ教えて下さい。

iphoneでメモをして直ぐに設定した宛先にメールでメモを送るだけのアプリ”メモメ”がありますが、アンドロイドのアプリで似たようなアプリを探しています。ご存知の方がいらっしゃれば教えて下さい。 どんなアプリケーションかというと (1)立ち上げるとメモ画面が出てくる。 (2)メモを書き送信ボタンを押すと、あらかじめ自分で設定しているメルアドに対してメールを送れる。 気になったものや備忘録をさっとうち、自分のメールに飛ばしておくのに便利です。 御損時の方がいれば是非教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#161640
noname#161640
回答No.1

ごめんなさい、そういうアプリを知っているわけではないんですが……。Evernoteのようなものではダメなんですか? どうしてもメールで送信しないといけない事情などがあるんでしょうか。 特別な事情がないなら、Evernoteなどのほうが使い勝手もいいし便利と思うのですが……。

eureka77
質問者

補足

ありがとうございます。 確かにEVERNOTEも便利なのですが、全ての情報をメールに集約しようと もくろんでします。 理由は色々見るべきツールを分けたくないので、メールで一元管理をしたいがためです。

関連するQ&A

  • アンドロイドの便利アプリについて教えて下さい!

    iPhoneをご利用の方であれば、 【throw memo】というアプリがあるのですが、これと同じ様にアンドロイドで使えるアプリはありませんか? 自身で探してみたのですが見つけられず… 同様のアプリを探しております。 是非ご存じの方、お教え願います。 宜しくお願い致します。

  • 友達にAndroidアプリを進めたいのですが

    友達がAUのIS05を購入しました。 友人はスマホを持つのは初めてで、インターネットとメールしかやってません。 使い方を知ってか知らずか、アプリは1つもダウンロードしていないのです。 僕もiPhoneを持っていて便利なアプリがたくさんあるのは知っています。 せっかくスマホを購入したので、友人にアプリをダウンロードしてもらいたいのです。 オススメのAndroidアプリを教えてください!よろしくお願いします。

  • Androidアプリ探しています

    Android用アプリで、Bubble Bustと言うアプリを探しています。 iPhone用ではあるんですが、Androidでプレイしたくてm(_ _)m 探して見たんですが見つからなくて。 もしかしたら、無いのかもしれませんが、知っている方がいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • アンドロイド携帯のアプリで・・・

    どなたかIphoneにあるImessegeのようなメールができる アンドロイド用のアプリがないかご存知の方はいませんか? 今、ドコモのSPメールを使用していますが、Iphoneのメールみたい に使ってみたいのですが・・・ よろしくお願いします。

  • iPhoneメモに匹敵するAndroidアプリは?

    iPhoneの「メモ」アプリ相当の、シンプルで使いやすい機能またはアプリはAndroidにもありますか? ありましたら、iPhoneのメモから一括引越しできる方法もありましたら教えてください。 連絡先やカレンダーの引っ越しはすでに簡単にできました。

  • Android 常駐アプリ

    Androidの常駐アプリってどうやって調べるのでしょうか? 設定→アプリケーションの中の実行中がそうですか? 簡単に見れるアプリないでしょうか?

  • iPhoneアプリを作成したのですが、 このアプリをAndroidでも

    iPhoneアプリを作成したのですが、 このアプリをAndroidでも使いたいと思ってます。 iPhoneアプリをAndroidアプリに変換するようなツールはありますか? 調べてみたのですが、なかなか見つからなかったので、ご存知の方がいらっしゃいましたら 教えてください。

  • Androidで検索に優れたメールアプリ

    iPhoneを長年使ってきましたが、モバイルSuicaを使いたくてAndroidに乗りかえました。 概ね問題無く使っているのですが1点だけ気になる点が…色んなメールアプリで試してみたのですが検索機能がイマイチで、パソコンで検索した結果と同じようにいかず目的のメールを見つけることが困難です。iPhoneだとデフォルトのメールアプリならちゃんと検索できるのですが、他社製だと同じような状態です。 Androidで試したメールアプリは myMail outlook gmail inbox などです。 AndroidでiPhoneメールと同様にきちんと検索できる優れたメールアプリはご存知ありませんか?よろしくおねがいします。

  • 実機にのせたAndroidアプリが起動できない

    お世話になっております。 Eclipseを使用してandroidアプリを自作しました。 android端末をPCにUSB接続し、 Eclipseからデバッグ実行で動作確認ができたため、 android端末にインストールして動かしてみようと思い、 以下の手順でインストールを試みました。 1. android端末の「設定」→「アプリケーション」→「提供元不明のアプリ」に チェックを入れておく 2. Eclipse上で該当のプロジェクトを右クリック →「Androidツール」→「Export Signed Application Package...」を選択、 署名付きの.apkファイルを作成 3. コマンドラインで「adb install (.apkファイル名)」を実行し android端末にapkファイルをインストール (「Success」と表示されました) android端末の「設定」→「アプリケーション」→「アプリケーションの管理」で 表示されるアプリの一覧には、 該当のアプリが表示されるため、 インストールはできている(?)ようなのですが、 ランチャーに該当アプリのアイコンが見当たらず、 起動することができません。 ちなみに、使用したandroid端末は auのIS05、Androidのバージョンは2.3.4です。 また、自作したアプリは、大まかに言うと Intentでカメラアプリを起動→写真を撮影→SDカードに保存&サーバに送信(POST)する、 というものです。 どなたか原因にお心当たりのある方、 同じような経験をされた方がいらっしゃいましたら 教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • Androidアプリがネットワークエラーで遊べない

    Androidアプリで今まで普通に遊べていたのが、2,3日前にアップデートをした直後から「ネットワークエラーで接続できません。」との表示が出たので、iphone5を持っている父に協力してもらい、父のiphone5で同じアプリをダウンロードしてもらったところiphoneでは通常通りにそのアプリで遊ぶことができました。また、私と同じ症状だった母は(スマホも私と同じ機種です。)急にアプリができるようになりました。 このことから、アプリ側に何かしらの原因があるのではなく、自分のスマホに原因があるのだなということが分かりました。自分でも、何回もそのアプリをアン、インストールしてみたり、ネットワーク関係の設定を解除、設定し直したりしましたが全く直りません。 この原因を解消できる方法を知っている方はいらっしゃいませんか? スマホの機種は、disneymobile on softbank、DM012SH です。