• ベストアンサー

mediagoからデータを復活させる方法を教えて‼

media go にいったん取り込んだフォトデータをPC上から消してしまいました 大切なファイル後消してしまったのでどうにか復活させたいのですがどうしたらいいでしょうか? 解答お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ple6
回答No.1

質問を順序だてて説明していただけると助かります。 フォトデータというのはデジカメなどからコピーしたデータなのですか?それともPSPの一部ソフトで利用できるスクリーンショットでしょうか? media goにいったん取り込んだとはどこからどのような方法で取り込んだ物なのでしょうか? またPC上から消したとはどういう意味なのでしょうか? パソコンからPSP(ゲームのカテゴリーなのでPSP以外はmedia goで扱わないと思いますが)の中のファイルを消してパソコンにはそのファイルが残っているのか取り込んだファイルも消してしまったのか質問からはわかりかねますので補足説明をお願いいたします。 少なくとも消したファイルは消してしまった直後でなければ取り戻せないことが多いのが現状です。

naturecall
質問者

お礼

へたくそな説明でも丁寧に解答していただきありがとうございます‼

naturecall
質問者

補足

初めて「教えて!goo」を利用させていただいたので、あいまいな質問になってしまい申し訳ありません。  media goにいったん取り込んだとはどこからどのような方法で取り込んだ物なのでしょうか? ≫一旦HDの中に入れた後、リムーバブルディスクとかいう場所に移して入れました。そのあとにmedia goを 立ち上げて取り込んだ形になります。  PC上から消したとはどういう意味なのでしょうか? ≫ごみ箱の中からも削除したので、完全に削除されたものと思います。 また、消してから一週間ほど経ってしまっているので、取り戻せないと思います。 解答ありがとうございました