• ベストアンサー

曲名を教えてください。

今日GEOで流れていた曲なんですが、バンドサウンドでロック系、力強い声の女性が歌っていて、鴉と猫が登場する歌だったと思うのですが、人間の生き様を、猫と鴉がバカにする?(あざ笑う?)といったような内容の歌詞だったと思います。 サビの最後の部分では、「ニャーカーニャーカーニャーカーニャーカー!」と力強い声で歌ってたように思います。「猫と鴉の鳴き声かな?」 うろ覚えで申し訳ないんですが、とても気になるかっこいい曲だったので、わかる方はぜひ教えてください。 よろしくお願いします。(もしかしたら、少し違うところもあるかもしれません。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

もしかしたら、FLiPの「カートニアゴ」ではないでしょうか。 ↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。 http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/DF/flip/DFCL-1754/index.html ↓歌詞です。 http://www.uta-net.com/user/phplib/view.php?ID=107488

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/FLiP
bakkania
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まさにこれです! サビの部分間違ってましたね^^; 教えてくれてありがとうございました。