• ベストアンサー

曲名を教えてください。

今日GEOで流れていた曲なんですが、バンドサウンドでロック系、力強い声の女性が歌っていて、鴉と猫が登場する歌だったと思うのですが、人間の生き様を、猫と鴉がバカにする?(あざ笑う?)といったような内容の歌詞だったと思います。 サビの最後の部分では、「ニャーカーニャーカーニャーカーニャーカー!」と力強い声で歌ってたように思います。「猫と鴉の鳴き声かな?」 うろ覚えで申し訳ないんですが、とても気になるかっこいい曲だったので、わかる方はぜひ教えてください。 よろしくお願いします。(もしかしたら、少し違うところもあるかもしれません。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

もしかしたら、FLiPの「カートニアゴ」ではないでしょうか。 ↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。 http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/DF/flip/DFCL-1754/index.html ↓歌詞です。 http://www.uta-net.com/user/phplib/view.php?ID=107488

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/FLiP
bakkania
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まさにこれです! サビの部分間違ってましたね^^; 教えてくれてありがとうございました。

関連するQ&A

  • 曲名とアーティスト名がわかりません。。。

    たぶん、10年くらい前の曲だと思います。 サビの最初の部分が英語で、そのあとに 「今すぐに君を迎えに行くよ」というような歌詞です。 うろ覚えですが「step」という英語が入っていたような気がします・・・。 男性のボーカルでロックバンド(グループ)だったと記憶しています。 少ない情報ですみませんが宜しくお願いします。

  • 曲名を教えてください

    3,4年前に聞いた曲を探しています。 男性ボーカルで、ロックバンド系のサウンド、テンポは早めでした。 ボーカルは男性でしたが、ちょっとかわいい感じの声です。 うろ覚えなのですが、歌の中で 「二人でカプチーノなんてロックじゃない  なんて思うけど  この瞬間が僕は大好きなんだ」 といった感じのフレーズがありました。 曲名とアーティスト名をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。どうぞよろしくお願い致します。

  • 曲名がわかりません「クエックエッ!カモン!」

     アメリカのミクスチャーロックバンドだと思うんですが、ラウドなギターサウンドにラップがのっかている曲で、系統で言えばリンプ・ビズキットやリンキンパークの部類に入ると思われる楽曲です。  曲の特徴がサビの部分で「クエックエッ!カモン!」と聴こえます。声は高めでシャウト系です。この曲を知っている方がいましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 曲名が知りたい!!

    海外のバンドの曲で、サビの部分で「ナーナナーナナ ナーナナーナナ アー♪」と入る曲のタイトルと、歌っているアーティストの名前が知りたいです!女性ボーカルで、キラキラしてて透明感のあるロックという感じの曲です。歌詞はすべて英語で、「beautiful」という歌詞が出てきます。

  • 曲名、そして誰が歌ってるの?

    コンビニの有線(サウンドプラネット)で最近かかっている曲で、サビの部分しか覚えていないのですが、その部分でさえもうろ覚えです。 確か「~100年先も逢いーたーい~」 と歌っていたと思います。 声は大塚愛っぽい、可愛らしい声。 どなたかご存じであればお教え下さい。

  • 曲名を知りたいです

    以前ラジオで流れていた曲だったんですが、曲名を言ってから流したみたいで なんという曲なのかわからないまま終わってしまって、別の機会でもラジオで流れていたんですが そのときも曲名が聞けなくて、歌詞も聞き取れずなんの情報もないんですが こういう場合なんとか知ることはできないでしょうか… テレビでもBGMで流れていたので少しヒットしてる曲かもしれません。 曲調は明るくノリノリな感じでサビのテンポが一定のリズムだった気がします。 ヴォーカルは声が高めの男性がメインで女性の声も入っていたように思います。 テンポが速め(すごく速くはないですが)でした。ロックな感じではありません。 すごくノリノリな曲で気に入ったのでぜひ知りたいです。最近流れていたのでご存知の方いないでしょうか。 関係ないかもしれませんが結構前に音楽チャンネルで見た曲かな?と思って そのPVは男女混合バンドで男の人がギターを弾きながら歌っていて 右側に女の人が立っていて赤い服を着て管楽器を吹いていました。歌はうたってなかったような気がします。 そのほかにも人はいたんですがあまり覚えてません。ずっと同じ場所だったかと思います。 うろ覚えですがバンド名が少し覚えにくいものだったような… 上の曲とは関係ないかもしれませんがこちらもいい曲だったのでご存知でしたらお願いします。 どちらも曖昧な情報で申し訳ないですが、よろしくお願いします。

  • 曲名か歌手名を知りませんか?

    最近有線で流れていた曲なのですが ・男性ボーカル曲 ・高めの声 ・たぶんサビだと思われる歌詞が 「神様 お願いだから 僕の愛した人を 返して」 仕事しながら聞いていたので歌詞の部分が少しうろ覚えなのですが。 悲しい感じの歌詞だったと思います。

  • 曲名教えて下さい。

    地元の商店街で流れていた曲なんですが、タイトルがわかりません(汗 どうか教えてもらえないでしょうか。 ○ギターロックで、男性の声(声質で言うと、ロードオブメジャーみたいな感じ) ○サビが「あー 止めないで やめないで ひとりにしないで」という歌詞で、 二番の頭が「ねぇ 急がないから・・・」 2番目のサビが「行かないで 消えないで ひとりにしないで」 といったような歌詞の曲。 こんな感じの情報しかないのですが、、、どうか手がかりだけでも教えて下さい。

  • この曲名何かしら。

    こんにちは。 こないだライヴに行ってきました。 で、高校生バンドなのですがやっていた曲が最高にカッコ良かったのです。 曲名とバンド名を知りたかったのですが 話しかける機会がなかったので、お助け願います。 最初のフレーズ。 えーっと…『どうして僕は生まれたの』『どうして僕は死んじゃった』 という感じでした。うろ覚えなのですが…。 『いつも君が~♪』という歌詞もあったと思います。 ロックでした。 多分おそらくコピーだと思うので、知っている方居ましたら曲名とバンド名をお願い致します。

  • 関西テレビクリップx2でO.A.された曲名を教えて!

    ここ数週間の関西テレビ深夜「クリップクリップ」で流れてる曲で 歌詞は覚えてる範囲で、 サビ頭 「・・・今 君を抱きよせた・・・」 サビ終 「・・・誰よりも愛して・・・(←うろ覚え)」 白黒のPVにバンドで3人~5人程度うつってました。  ミスチルの桜井の声に似てるように思います(私の主観ですが・・・) 分かる方いらしたら教えてください。

専門家に質問してみよう