• ベストアンサー

PS3がフリーズ

ゲームの終了を選択したところ、画面が真っ暗になり、フリーズしてしまいました。 電源ボタンを押しても、コントローラの真ん中のボタンを押しても無反応です。 ソフトは取り出せたので、取出しましたが…。 このような場合、どうすればよいでしょうか… 今は放置している状態です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • F2-A
  • ベストアンサー率26% (62/232)
回答No.1

1.修理に出す 2.そのまま放置する 3.新しく買う の3択でしょうね。 ゲームやりたいのなら1か3ですし、修理費が払えないまたはもうどうでも良ければ2しかないです。 要するに質問者さんが今後どうしたいのかのであって、回答者側が決めることではありませんよ。

teatlno
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 新しく買い直すことにしました。

関連するQ&A

  • フリーズ

    win98のパソコンなんですが フリーズをしてしまったようなのです。 けっこうフリーズはあることですから 強制終了させたりして、再度電源を入れなおしてたのですが、 今回のフリーズ…カナリやっかいなんです。 …というよりフリーズなのかすら…(汗) ちゃんと、スタートからwinの終了を押したのですが、 画面が軽くメッシュみたいなのがかかった状態で フリーズをしてしまいました。 alt+ctrl+delを押しても反応が無く、 電源ボタンを長押ししたら一応電源が切れるのですが 再度、電源を入れなおしたら同じ画面(↑の終了時に軽くメッシュみたいのがかかってる状態)になってるんです。 これは、どうしたら直るのでしょうか??

  • PS3の故障?

    ゲームをしている時にPS3がいきなりフリーズしてしまいました。 しばらく放置してもだめなので、電源を落とすことにしました。 しかし前面の電源ボタンを5秒以上押してピピッという音がしたのに 緑のランプが消えなかったので一度主電源を切り、再び電源を入れたら画面が移らなくなりました。 緑のランプはつきます。 ディスクの取り出しはできました。 ワイヤレスコントローラーは反応しません。 これは故障なのでしょうか?どなたか教えてくださいお願いします。

  • PS3の電源が切れない

    今、PS3のコントローラーのPSボタンで本体の電源を入れたのですが、画面が真っ暗のままで、何もつきません。 コントローラの1234の赤い光も点滅したままです・・・ 電源を本体のボタンを長押しして切ろうと思いましたが、全く反応なしです。 中に入っているソフトは取り出すことができるんですが・・・ ゲームを始めるか、電源を落とすにはどうすればよいでしょうか?

  • PS3のディスクが何の反応もありません

    PS3のウイニングイレブンで一試合終え、そのまま2~3時間程度電源を入れたまま放置しておりました。 その後仕切り直しと思いチームセレクトをすると、ディスクロードの画面になり一向に変わりませんでした。 ロード時間が長いのでしびれを切らし、コントローラーからゲームの終了をしました。 そうすると、ゲームも終了しなかったので電源ボタンを長押しし、強制終了をしました。 その後より、ディクスを入れても何の反応もありません。 読み込みエラーとなるわけではなく、何もならないのでおそらくディスクが認識されてない状態なのかな~と思います。 DVDやCDも試しましたが何も反応はありません。 保障期間も過ぎているのでどうしたらいいものかと悩んでおります。

  • フリーズについて

    カテゴリーが間違っていたら申し訳ありません。 先日、電源を入れたままそのまま放置していた所、突然デスクトップ画面でフリーズしました。 その後、しかたなく強制終了したわけですが、Windows起動の時にもフリーズしてしまい、それでまた、しかたなく強制終了しました。 Windows起動画面で強制終了すると、「セーフモード」などを選択する黒い画面になるのですが、「セーフモード」を選んでもまたフリーズしてしまい、その後に「前回正常に起動できた時の設定」というものを選択したら通常に起動できました。 でも、結局フリーズは何度も起き、今に至ります。 ノートンやオンラインスキャンでウィルスなどのチェックをしてみても、ウィルスなどは検出されませんでした。 ネットゲームなど、常に動いているものを起動しているとフリーズは起こらず普通に使えてる状態です。 メッセンジャーのみではフリーズしました。 初心者なので知り合いに聞いた所、もしかしたらHDが寿命なんじゃ?ということを言われました。 OSはWindowsXPです。 どなたか意見や対応がある方はよろしくおねがいいたします。 長文&文章下手で申し訳ありません。

  • PS2スターオーシャン3が始められません

    先日「PS2スターオーシャン3」の中古ソフトを購入しました。 電源を入れるとオープニングムービーが始まります。 STARTボタンを押すとタイトル画面が出るらしいのですが何の反応もなく、そのままムービーが進んで行きます。 ムービーが終わるとタイトル画面になり、 「最初から始める」「続きからプレイする」と言う選択画面になるのですが、どのボタン・カーソルも反応しません。 他のゲームソフトで試したところ、問題なく出来ます。 他のソフトと違うと思った事は、 コントローラーのLED表示が他のゲームの場合は勝手に点灯しますが、このソフトは点灯してません。 自分で点灯させて操作してみましたが反応ありませんでした。 こんな事は初めてで何が原因か分かりません。 ソフトが原因なのでしょうか? それとも私のやり方が何かおかしいのでしょうか? 原因が分かればあきらめもつくと思いますので、 ご存知の方がいらっしゃいましたら、 よろしくお願いします。

  • PS2が壊れたかも

    新・三国無双2をやろうとしたら、オープニング画面のスキップはできたのですが、メニュー選択画面で方向キー押しっぱなしのように項目がぐるぐるまわり、コントローラーに反応しなくなります。 試しに他のソフトを起動したら、スタートボタンは押せるのですが次画面でどのボタンにも無反応になります。 ソフトを入れない状態で起動したら、「ブラウザ」の画面までは立ち上がりますが、コントローラーはききません。 別のコントローラーでも同じ症状だったので、本体がおかしいと思うのですが、自分で直せるものでしょうか。それとも修理か買い替えの必要があるでしょうか。 本体は、型番はわかりませんが3年ほど前に新品で購入した黒のスケルトンです。アドバイスよろしくお願いします。

  • PS3 故障? アップデート→フリーズ→反応なし

    詳しい症状は システムアップデート中に気づいたら真っ黒の画面になっていました。 しばらく放置しましたが反応がなかったので、強制終了しようとボタンを押すも反応なし、やむなくコンセントを抜いて電源を切りました。 そして次に電源を入れると画面が映らなくなっていました。 緑のランプは付くもののボタンを押しても反応なし、コントローラーも認識せず、セーフモードもピピッという音は鳴るのですが立ち上がりません。 出力端子も変えてみたのですが変わりませんでした。 修理に出す前に何か打つ手はないものでしょうか? また同じ症状とみられる質問にHDの故障かも、と書かれていたのですが仮にHDの故障ならHDを交換すれば直るものなのでしょうか? ↓ http://okwave.jp/qa/q8304664.html ちなみに私もCECH-3000Bの320GBで2年前に購入したものです。 よろしくお願いします。

  • iOS6にしてiPhone4sが フリーズしました

    昨日iPhone4sを iOS6に変更しました。電波の入り方がよくなって webの開くのが早くなった印象でした。Mapが全く使い物にならないので 3GでGoogleMapや YahooMap Mapfan などを 使いながら  Y!ロコ地図を使い始めたら やけに反応が遅いと思い 現在地のボタン等を何度の押しているとフリーズしてしまいました。 ホームボタンを押しても、上の電源ボタンを押しても何の反応もありません。ボリュームボタンも反応がなく サイレントスイッチのみが反応しています。画面は地図が左半分だけ表示されている状態で 10秒くらいで画面が切れてしまいます。電源の消費はほとんどない状態です。 何をしても全く反応がありません。(まるでWin95・98の時のフリーズの様ですが強制終了ができません) この状態を回復させる方法をお教えください。 今までのiPhone4、4sで初めての経験です。 今までも 地図ソフトを3つくらいとほかのアプリを5くらい同時に使うことはありましたが スムーズに動いていました。 iOS6が 4sには重たいのでしょうか。 たぶん iOS6のバグではないかと思いますが 情報はないでしょうか。

  • PS3 ゲームが突然起動しなくなった。。。

    どうも、初投稿です。 PS3の電源を付けてゲーム「龍が如く3」をロードし、遊ぼうと思ったのですが。ロード画面のまま、フリーズしてしまいました。 フリーズと言っても、画面が固まったのではなく(Now Loading...って文字は動いてました。)、コントローラは普通に感知するし、当然PSボタンも効きます(だから、強制終了する事はありませんでした)。 その状態が1時間も続いてどうしたのかと、いろいろとセーブデータなどを調べていたら。起動しようとしていたゲーム「龍が如く3」のトロフィーデータがごっそり無くなっていていました。(0%になったのではなく、項目自体が) ※ちなみに、別のソフトは起動もするし、トロフィーもあります。 まぁ、トロフィーデータが消えるのはまたプレイをして集めればいいけど。ゲームが出来ないままなのは勘弁してほしいと思ってます(-_-;) 何か原因や解決方法を知っている人がいましたら、是非教えて下さい。お願いします。