• ベストアンサー

slipknot 弦のゲージ

slipknotの弦のゲージを教えてください。slipknotの曲をコピーしようと思っているのですが弦のゲージがわからないので教えてください。あとダウンチューニング用の弦でお勧めがあったら教えてください。回答よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MasGeo
回答No.1

どちらのギタリストなのか分かりませんが、ミック・トムソンの場合は 011/.014/.018/.028/.038/.049 だったと思いますが。全弦1音下げ+さらに6弦のみ1音下げ のドロップC。 ダウンチューニングの割に細めの弦ですね。 http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=256%5EEXL115%5E%5E 私のオススメはこいつですがどうでしょう? http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=1009%5EGBZWLO%5E%5E ウルトラ極太です。強烈にダウンチューニングするときはこれぐらい太くないとテンションが保てません。 ドロップAもGも余裕です。

qqqqqqq_9
質問者

お礼

回答ありがとうございます。以外に細いですね(^-^)お勧めの弦も試してみます!!