• ベストアンサー

長野のお土産について・・・

父が、スキーで長野に行きます! 長野のまで車で行くので、県内のパーキングエリアで買えるお勧めのお土産(食べ物)を教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • morino-kon
回答No.5

長野県のいたるところにある、小布施の栗羊羹はおいしいです。 小布施堂、桜井甘精堂、竹林堂、いずれもおいしいです。 http://www.obusedo.com/

caffeegirl
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 信州で、栗の和菓子が有名な事初めて知りました! 母が、和菓子好きなので、買ってきてもらえるように頼んでみます!

その他の回答 (4)

• yuyuyunn
回答No.4

こんばんは アルプス乙女と白い針葉樹はいかがでしょうか?

caffeegirl
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 たくさん入っているので、学校で友達にも配れるのでいいですね! チョコが好きなので、お願いしてみようかと思います!

noname#155097
noname#155097
回答No.3

信玄餅 http://www.kikyouya.co.jp/ 個人的には馬刺し

caffeegirl
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 去年のお土産で、信玄餅をかってきてもらいいました! きな粉がたっぷりで、とってもおいしいですよね! 馬刺しがお勧めなんて初めて聞きました! ありがとうございます。

• arukie
回答No.2

みすず飴(果汁を寒天で固めたゼリーのような物) 信州そば 野沢菜漬け 横川の釜飯

caffeegirl
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 私、普通のおそばよりも腰があっるので信州そばが大好きなんです! 毎年ホテルのオーナーさんが「お土産に・・・」とくださるので、食べれるのを毎年たのしみにしてま す。 ありがとうございました。

• debukuro
回答No.1

信州名物 小説「坊ちゃん」にも登場する「笹飴」 イナゴの佃煮 沢ガニの佃煮などもあります

caffeegirl
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 佃煮も有名なんですね! 種類たくさんありそうなので、いろいろ買ってきてもらって食べ比べてみたいです!