• ベストアンサー

PSPからPS3に

PSPのセーブデータをPS3にコピーする事は出来ますか? この前PSPをやっているといきなりセーブデータが消え、また同じ事が起こると砂漠化してしまいそうなので何処かにコピーしておきたいのですが……。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuka_n
回答No.1

ゲームアーカイブスで配信されているソフトのセーブデータなら可能ですが、一般的なPSP用ソフトのデータは無理と考えた方がよいでしょう。  一番良いのは、PCにバックアップするのが一番良いかと思います。  市販のMSカードリーダー(http://www2.elecom.co.jp/data-media/memory-rw/index.asp)を使うか、USBケーブルでPCに接続ば簡単です。

参考URL:
http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa3918978.html