-PR-
解決済み

outlook expressがうまく働きません

  • すぐに回答を!
  • 質問No.65036
  • 閲覧数30
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 60% (72/120)

outlook expressをメールソフトとして使っています。あるソフトをインストールしたら、その後からメールにリンクしてあるhttp://で始まるページへ飛ばなくなってしまいました.代わりにマイドキュメントのCドライブが開きます。なんとか治りませんでしょうか。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 47% (71/150)

InternetExplorerのメニューから
[ツール]-[インターネットオプション]で
[プログラム]のタブを開き
一番下の「InternetExplorerの起動時に通常開くブラウザを確認する」に
チェックを入れて下さい
次回InternetExplorer起動時にでるダイアログで「はい」を選択すると
戻ります
お礼コメント
michikom

お礼率 60% (72/120)

うまくできました!ありがとうございます。これでカットアンドペーストをしないでもすむようになりました.
投稿日時 - 2001-04-18 16:05:21
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 32% (130/406)

ぼくも似たような質問をしたんですが,IEでなく、OEの操作で直りました。

下のURLの回答#2も試してみてください。
お礼コメント
michikom

お礼率 60% (72/120)

なおりました!ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-04-18 16:06:56


  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 47% (115/244)

あるソフトというのはNetscapeですか?

Netscapeでしたら、通常使うブラウザの設定が変えられたための現象だと思います。

IE4.Xをお使いでしたら、
マイクロソフトのページにその対処法が掲載されていますので参考URLをご覧ください。

IE5.Xをお使いでしたら、
ツール>インターネットオプション>プログラムタブ
>Webの設定のリセット(ボタンをクリック)>はい>OK
で直ると思います。
お礼コメント
michikom

お礼率 60% (72/120)

うまくできました!ありがとうございます。1から3までみんなまとめてやったのでどれが原因かわかりませんでした。^^
投稿日時 - 2001-04-18 16:03:13