• 締切済み

iphone アプリ開発 

今、Xcodeでipad専用アプリを作っていますが ボタンを押すとaからbと画面遷移するときに、ボタンに付けたデータを次の画面に送って表示する方法が知りたいです。 a画面に3っつボタンがあって1・2・3と数値があるときに次のb画面に押した結果を表示としたいです。 初心者なので、分かる方いらっしゃったら、分かりやすいご教授お願いします。 こういったことが分かるようなサイトがあれば教えてください。お願いします。 また、Navigation basedのテンプレートのproductでipadがないんですが、ipad専用は開発できないんですか??長々質問してすみませんでした。回答の方よろしくお願いします。 質問番号:6496750

• Mac

みんなの回答

• harawo
回答No.1

「こういうコードを書いたのですが、うまく動きません。どこが悪いのでしょうか?」という質問なら、答えてくれる人が出てくるでしょうが、このような漠然とした質問には、なかなか適確に答えることができません。 > 初心者なので、分かる方いらっしゃったら、分かりやすいご教授お願いします。 あなたは「初心者」ですか?初心者の定義は、好奇心旺盛で、自ら進んで勉強する意欲があり、失敗を恐れない人のことです。池に糸を垂らすだけして、ほかになにもせずに、魚がかかるのを待っているだけのような人を、初心者とは呼びません。 「ここまで自力でがんばったけど、その先がどうしてもできないんです」といった、あなたの気概が見える、質問のしかたをなさってはいかがですか?あなたが自身を「初心者」と呼ぶのでしたら。 > こういったことが分かるようなサイトがあれば教えてください。お願いします。 http://developer.apple.com/devcenter/ios/index.action ここです。 > また、Navigation basedのテンプレートのproductでipadがないんですが、ipad専用は開発できないんですか? iPad用のテンプレートには、Navigation Basedではなく、SplitView Basedが用意されています。Navigation Basedに、移動できるViewの一覧が付加されたようなインターフェイスになっています。iPhoneに対して、画面の大きなiPadの特長を生かしたインターフェイスということなんでしょう。