• 締切済み

明後日、フランスに行きます。教えてください

パリに行きます 2回目の訪問です。 なので、観光名所を回った経験しかありません。 滞在期間は1週間です。家族とすごします。 28歳です。 いい過ごし方を教えてください! たとえば、ちょっとした名所や、お勧めのレストラン、お店などを教えてほしいです! すてきな花屋さん、CAFE、本屋さん、雑貨屋さん、パン屋さんなどなど、 どうぞお願いいたします!!!

noname#126089

みんなの回答

• Nannette
回答No.2

なにしろパリは世界の人々の憧れの地、とても情報量は豊富です。このようなご質問でしたら、ひとつひとつ列挙してお答えするよりも、ご質問者さまご自身で検索なさってはいかがでしょう、そのほうが幅広く詳しい情報を集められますし、写真なども即時見ることができますから、お好みによって選択もしやすいと思いますよ。  まして、滞在期間が一週間ということですから、時間はたっぷり。現地で、たとえばホテルのコンセルジュにたずねるとか、雑誌を買ってみるとか、情報を得る方法はいくらでも考えらるでしょう。私などは、初めての土地を訪れた際には、いつも比較的小さなホテルに泊まることから、フロントのママさんだとか、食堂のウエイター君などにいろいろ聞いてみたりしますし、時にはほかに客も居ないバーで、バーテンダーさんから聞き出したりします。  お勧めするとしても、あまりにも多すぎて…  レストランでしたら、パリならではの一流レストランももちろん素敵ですけれど、ビストロ系の方が雰囲気もお値段もお気軽。ランチなら30ユーロぐらいからだと思います。いずれも予約はしたほうがいいでしょう。 Le Soleile 153 Rue de Grenelle 75007 メトロはlatoul Maubourg 01.45.51.54.12  ル・ソレイユは7区、所在地はグリュネル通りとなっているけれど、むしろエッフェル塔に近かったかな。シェフのフランソワ・ロメさんは元有名ビストロ「ヴィラレ」に居た頃に腕の良さを見込まれてこのレストランに引き抜かれたとか。店内はそれほど広くはないけれど、とてもシック。 Le Cameleon 6 rue de Chevreuse 75006 メトロはVavin 01.43.27.43.27  ル・カメレオン、このレストランもビストロのお手軽さを大切にしながら、グルメを満足させる味わいを提供できるとして知る人ぞ知るお店。マロン色のお店で分かりやすい。モンパルナスからすぐ近くのヴァヴァン駅界隈は洒落たレストランやビストロ、本物の日本料理店などがとても多いエリア。 Le Moulin de la Galette 83 rue Repic 75018 メトロはAbbessesか Lamarck 01.46.06.84.77  こちらはもう、いまさら何も言うこともないモンマルトルの超有名なお店、歴史上の有名人も多数訪れてはひとときを楽しんだ、そんな雰囲気がまだなにひとつ変わらす残っています。ガレットを添えたフライだとかサーモンぐらいだと一品20ユーロぐらいかな、超有名な割にはお値段はお手頃。アベス駅から坂を上るか、ラマルク駅から下る感じになるけれど、ちょっとややこしい。  あとは、11区のRue Paul Bert、日本語にすればポール・ヴェール通りなどはビストロ街といわれるほど食べ物屋さんが多いエリア。ポール・ヴェール通りはバスティーユとナシオンの両広場をつなぐフォーブル・サンタントワーヌ大通りのほぼ真ん中あたり、サンタントワーヌ病院のすぐ北側。  その他…  カフェはもうあちこちに洒落たお店が一杯。左岸のクーポールだとかドゥ・マゴは超有名ですが、最近はラデュレの方が人気があるのかな。シャンゼリゼーの真っ赤なフーケもやや高級で華やかでお勧め。  お花、小物、お菓子、ブティック、アンティークそのほか、パリには方々にお勧めのエリアがありますが、中でもお勧めはマレ。バスティーユ広場とかヴォージュ広場、さらにトゥルネル通りなど、近年こうしたお店が増えただけあって、お洒落なお店が多いのが嬉しいのです。  あとは、モンマルトルのケーブルカーの下界隈、あるいは、上に書いたムーラン・ドゥ・ラ・ギャレットに近いアベス駅の東手。このあたりは布地や衣料、刺繍やお裁縫などの関係のグッズならお勧め。お針子さんやデザイナー、一般の主婦たちと買い物客も多けれど、ひったくりも多く注意。  アンティークなら、これはもう有名なクリニャンクール(発音はクニョンコアのほうが近い)がお勧め。ポルト・ドゥ、クリニャンクールの駅からガードをくぐった先に広がる広大な骨董市。奥に進むほどお安くなる感じ。くれぐれも駅前付近で売っている観光客向けのいい加減な品物に手を出さないように。なお、スリにはご注意。なお、 本などは、書店もいいけれど、いっそのことセーヌ河畔に並ぶ露店ブキニスツでアンテークな本や絵葉書などを漁ってはいかがでしょう。ノートルダーム寺院があるシテの右岸側などに並んでいます。  こうしたポイントは二度目というご質問者様向きかなと思って、記憶とメモと地図をもとに書きました。なにしろ大急ぎで書いたご回答、文章も乱暴ですが、情報として分かりにくく不完全でごめんなさい

• tonkachi7
回答No.1

パリってフランス語圏でしょう。 あなたの目の前に、詳細な地図でもあれば、ひょっとしたら何とかなる可能性もあるかもしれません。そうでなければ、どのようにして教えて、あなたはどの様にしてその目的地に行くおつもりですか? 日本国内ではないのですよ。

質問者

お礼

よくわからないご指摘なら結構です、笑 お店の名前でもあれば調べられますし♪ どうも、ありがとうございました!