• ベストアンサー

○○○&○○○

一世を風靡した、コーラス・フォーク・ロックグループで、 「○○○&○○○」といえば? 【例】内山田洋&クールファイブ

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.15

No.4です。また追加 「石川優子&チャゲ」(二人のアイランド) 「ジャッキー吉川とブルーコメッツ」(ブルー・シャトウ) 「内田裕也と1815ロックンロールバンド」(マンジョキロックンロール) 「田辺昭知とザ・スパイダース」(フリフリ) 「はしだのりひことシューベルツ」(風) 「はしだのりひことクライマックス」(花嫁) 「山本コータローとウィークエンド」(岬めぐり) 「アース・ウィンド・アンド・ファイアー」(宇宙のファンタジー) 「ダリル・ホール&ジョン・オーツ」(プライベート・アイズ) 「ダイアナ・ロス&ライオネル・リッチー」(エンドレス・ラブ) 「ダリル・ホール&ジョン・オーツ」(キッス・オン・マイ・リスト) 「キャプテン&テニール」(愛の証し) 「クール&ザ・ギャング」(ジョアンナ) 「ガンズ&ローゼズ」(スウィート・チャイルド・オブ・マイン) ペア・コンビですが 「さくらと一郎」(昭和枯れすすき)

sk1272
質問者

お礼

すごいですね! IDネームから察するに1962年生まれですか? でしたら『左卜全&ひまわりキティーズ』(老人と子供のポルガ)も出して欲しかったです(笑) ありがとうございました!

その他の回答 (14)

• saffomike
回答No.14

メンバーにちょっと触れちゃいけない人がいますけど、一番最初に浮かんだのがラッツ&スターでした。

sk1272
質問者

お礼

旧グループ名はシャネルズ。 お師匠さん格はキングトーンズですね。 ドゥーワップを継承していた数少ないグループなのに、 メンバーの不祥事は残念でなりません。 ありがとうございました!

• mshr1962
回答No.13

No.4です。追加で 「ピンキーとキラーズ」 「ハナ肇とクレージーキャッツ」 「平田隆夫とセルスターズ」 「永山こうじとロス・プリモス」 「森田公一とトップギャラン」 「和田弘とマヒナスターズ」 「井上ひろしとザ・ドリフターズ」 「ブレッド&バター」 「ダイアナ・ロス&ザ・シュープリームス」

sk1272
質問者

お礼

沢山の御回答ありがとうございます。 中でも「平田隆夫とセルスターズ」が出たのは見事です。 なにしろ『ハチのムサシは死んだのさ』だけの一発屋でしたからね。 ありがとうございました!

• sa___
回答No.12

ロスインディオス&シルビア

sk1272
質問者

お礼

『別れても好きな人』はもちろんの事、 シルビアさんが菅原洋一さんと歌った、 『アマン』という曲が好きでした。 あまりにも早すぎる死でした・・・ シルビアさんの御冥福をお祈りいたします。 ありがとうございました!

回答No.11

>ふーん  やはり  内山田ひろしとクールファイブ  かな?、字、あってる?

sk1272
質問者

お礼

内山田ひろしのひろしは『洋』という字ですね。 いまだに宇多田ヒカルの父親が、 前川清と思い込んでいる人がいます。 まだまだ出てないぐループが沢山ありますよ! ありがとうございました!

• Mell1107
回答No.10

シーナ&ロケッツ。一斉を風靡してない!と言われようと、誰それ?と言われても なぜか最初に思いついた。

sk1272
質問者

お礼

いやいや、シーナ&ロケットは一世を風靡してますよ! 友達が大ファンで、よく聴いていました。 ありがとうこざいました!

回答No.9

ベッティー&クリス。 ピーター・ポール&マリー とか。

sk1272
質問者

お礼

ベッツィー&クリスは、 その透き通った歌声が、とても印象的でした。 でも、どっちがベッツィーで、 どっちがクリスか見分けが付きませんでした。(笑) ありがとうございました!

noname#142573
noname#142573
回答No.8

ヒロシ&キ―ボ―

sk1272
質問者

お礼

3年目の浮気は忘年会等でよく歌いました。 ありがとうございました!

回答No.7
sk1272
質問者

お礼

そのまま消えずにナオミ夢でもいいから も一度愛してナオミ君が欲しい~のナオミの部分を 自分の好きな人の名前に置き換えて歌ってました。(笑) ありがとうございました!

• yotani0425
回答No.6

例が「内山田洋&クールファイブ」でしたら「鶴岡雅義&東京ロマンチカ」も外せないでしょう。

sk1272
質問者

お礼

渋い! 三条正人。 あれほど七三分けが似合う人はいませんでした。 ありがとうございました!

noname#127596
noname#127596
回答No.5

チャゲ&アスカとボケようとも思ったけど、 パパス&ママスにしておきます。

sk1272
質問者

お礼

夢のカリフォルニアは永遠の名曲ですね! ありがとうございました。