• ベストアンサー

ps3 cod Bo クランの入る手順

cod bo で募集をかけていたクランの代表者とフレンドにはなったのですが ここから自分は何をすればいいのでしょうか? 一応 ゲームのクランタグはそのクランのものに してあるのですが 特にクランというシステムは なく 代表者のかたが活動をするさい クラン員を集めて活動するのでしょうか? 根本的なことがよくわからいので 教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • carm
回答No.1

CoD:BOにクランのシステムはありません。同じタグを付けられる程度です。 同じクランの人達が集まり、プレイすることが基本的なクランの活動かと。 即ち、クランリーダーのやる気に左右されます。 VC必須のガチガチの本気プレイをするクランもあれば、 適当に集まって遊べればいいねー的な適当なクランもあります。 ・クランサイトがあるか ・パーティを組んでチーム戦を積極的にやっているか ・対クラン戦を積極的にやっているか ・VCの有無 ・クラン内での戦略を練っているか ・集合する日程(曜日)等を決められているか 上記辺りがあるかないかで、ガチか適当か区別できるんじゃないでしょうか。 質問者様が求めているクランの形式が読み取れませんので、なんとも言えませんが、 とりあえずクランリーダーに問いただすのが一番かとは思います。