• ベストアンサー

ファインダーのゴミの消去について

以前、CDを焼こうとしたところ、不良CDだったようでして、取り出したのですが、添付ファイルのようにファインダーに「名称未設定CD」がゴミのように残ってしまいました。 ディスクユーティリティで消そうとしたのですが、認識されません。クリックして特定することもできません。 実害はないのですが、なんとなく目障りなのでどなたか消す方法を教えていただければと思います。 よろしくお願いします。 マシンはMacBookPro13、OS10.6.6、メモリ4GBです。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harawo
回答No.1

デスクトップに「名称未設定 CD」アイコンはありますか?あるなら、それをゴミ箱に捨てて、ゴミ箱を空にすれば、Finderウインドウのサイドバーからも消えます。 デスクトップになければ、単にサイドバーからドラッグして、サイドバー以外の場所で離してください。煙になって消えます。

jba01337
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 デスクトップにはアイコンはありません。 サイドバーからドラッグしようとしましたが、クリックしてつかむこともできず、ただ、影のように残っているだけです。