• 締切済み

vectorworksの文字化け

この度、ベクターワークスの学習本を購入して、書籍に付属しているCD-ROMからベクターワークス11.5のデモ版をインストールして使っています。 ですが、リソースブラウザやデータパレット等の中の文字が文字化けしてしまっていてわけがわかりません。 治す方法はあるのでしょうか? ちゃんとした書籍に付属していた正規のデモ版なので、文字化けするのは変ですよね…。困っています! 使用しているPCがiMac G4のOS10.5.8です!

みんなの回答

• norimas
回答No.1

以前、書籍に付属しているCD-Rの体験版データがまれに壊れている事があると聞いたことが有ります。 極まれのようですが・・・ 一つの解決策ですが、VectorWorksの販売元であるA&Aに最新の体験版のダウンロードが出来るようです。 購入された書籍に記載されているツールの形やメニューの内容と異なる場合も有りますが、実際に体験するには問題 無いかと思います。 ちなみに最小動作環境として OS:Mac OS X Leopard、Snow Leopard CPU:Intel Core プロセッサ その他:QuickTime 7.0以上 imac G4ということなので、もしかしたらCPUで動作確認ができないかもしれませんが・・・ 適切な回答になってなくて申し訳ありません。参考にでもしてもらえればと思って回答させてもらいました。

参考URL:
http://www.aanda.co.jp/ct/dl_experience.html