• ベストアンサー

おすすめのエロゲを教えてください

最近興味を持ちはじめました。 何から手をつけて良いのか迷っている所です。 あなたのおすすめのエロゲを教えてください。 出来たらソフトSM系のエロゲを教えてください。 ハードSM(針を刺したり刃物で切り付けるようなもの)と、 NTRと愛なしは苦手なので、ないものでお願いします。 では、回答宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • baithasar
回答No.4

>最近興味を持ちはじめました 良い傾向ですな 廃人の世界へようこそ ソフトSM・・・ねェ 今はなんだかんだと規制が厳しくって SMと銘うったゲームでも中身が萌えキャラでね キャラ観ただけで これでSM・・・かねェという出来が多いです イメージ わかないんですよね そのキャラでは そのまま普通の恋愛ゲームに出てくるキャラで SMといわれても 昔に比べて出来は悪くなってますね SMって やはりキャラもそうですがバックになる世界観 設定がそれなりにダークっぽいところから 始まると思うんですが 虜 虜2 臭作 永遠となった留守番 ~パパは帰らない~(鬼畜通り越して 完全に逝ってますな) 螺旋回廊 好き好き大好き SMじゃないと思う監禁モノか あとXPでも動かないし Win98必須 ま このあたりのを一通りプレイしてしまえば 昨今のSMと銘うったゲームはプレイできませんなぁ(笑)

uauandi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どれも興味を惹かれます、全部やってみたいと思いました。 Win98でないのが悔やまれます(笑) とても参考になりました ありがとうございました お礼が遅くなり申し訳ありません。

その他の回答 (3)

• kenta7859
回答No.3

有名どころだけど、G線上の魔王、暁の護衛。youtubeにプレイ動画がうpされていたから見てみるといいよ。

uauandi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 G線は実際にプレイしてみました、暁の護衛もプレイしてみたいです。 とても参考になりました、ありがとうございます! お礼が遅くなり申し訳ありません。

noname#208392
noname#208392
回答No.2

ほほ~。 いいのがあります。「ラブ・バインド」 http://13cc.jp/love/index.html 「姉、ちゃんとしようよ」なんかもソフトSMかな。2もあり。 http://www.candysoft.jp/ohp/01_products/ane/game/game.html http://www.candysoft.jp/ohp/01_products/ane2/game/game.html 最後にクラシックなのをひとつ。「未来にキスを」上で姉属性を紹介して思い出したんですけどね。 これは妹属性。SMとはちょっとちがうのだろうか。 古すぎでどこで売ってるか分からないけど・・・・・・・・・・

uauandi
質問者

お礼

URLまで乗せて下さってありがとうございます 恋人同士のプレイの延長、という感じでほのぼのしてるのがいいですね! とても参考になりました ありがとうございます お返事がおそくなり申し訳ありません。

noname#131001
noname#131001
回答No.1

key、あかべぇそふと(あかべぇそふとつぅ)、Caramel-Box、暁WORKS、Lass、 Liar、みなとそふと、TYPE-MOON、ニトロプラス、長靴をはいたデコ、シークレットゲーム(FLAT)、 eden*、きっと、澄みわたる朝色よりも 等が私はおすすめです。 ゲームタイトルと、ブランド名がごっちゃになってしまっていてすみません。。 個人的には、keyの作品とTYPE-MOONの作品とCaramel-Box、ニトロプラスが好きです。 某同人サークルのゲームですが、『MYTH-ミス-』という作品も面白かったです。

uauandi
質問者

お礼

沢山あげてくださりありがとうございます! とても参考になりました、 お礼がおそくなり申し訳ありません。