• ベストアンサー

(少年)パブロと(チワワの)チキタが出てくる映画について

c-chiの回答

• ベストアンサー
  • c-chi
回答No.1

パブロとチキタ(Pablo and the Dancing Chihuana) 1969年アメリカ ブエナ 11歳のメキシコのみなし児少年パブロ(アルマンド・イスラス)は、古い手紙を手がかりにツーソンにいるおじさんを探しに出かけた。が、国境でパスポートのないパブロはアメリカには入れない。ボール箱にかくれての脱出も失敗した。その検問所でパブロはアメリカ婦人ヘレン(フランセスカ・ジャービス)と知り合い、愛犬のチワワと仲良くなった。隙をみて逃げ出し、鉄条網をくぐり、やっとのことでアメリカ入りしたパブロの側にチワワがいた。いくら追っても帰ろうとしないチワワにパブロは負け、チキタと名をつけて一緒に連れて行くことにした。パブロの吹くオカリナの音に合せ、チキタは後ろ足でたち、ダンスをした。気の荒いハバリナにおそわれたり、クーガーに出会ったり途中かなりの冒険があったがパブロとチキタはツーソンの町についた。チキタの首の住所を探しあて、パブロはチキタをヘレンの所に届けた。が、そこでパブロは、自分の探すおじさんがいないことを知らされた。しょげかえるパブロにチキタがとびついた。ヘレンはパブロを自分の子供にする決心をした。おじさんは失ったが、パブロは美しくやさしいお母さんを得た。 Armando Islas アルマンド・イスラス(Pablo) Francesca Jarvis フランセスカ・ジャービス(Helen) Walker Tilley ウォ-カ-・ティリ-(Caretaker) Manuel Rivera マニュエル・リヴェラ(Manuel) 監督 : Walter Perkins ウォルター・パーキンス 製作 : Walt Disney ウォルト・ディズニー 原作 : Homer Brightman ホーマー・ブライトマン 脚色 : Paul Lucey ポール・ルーシー 撮影 : Frank Zuniga フランク・ズニガ 音楽 : George Bruns ジョージ・ブランス

nehi
質問者

お礼

ありがとうございます!! ウォルト・ディズニーの映画だったんですね。 探して、子供たちと観たいと思います。