• ベストアンサー

無料でできる英語版の乙女ゲーってありますか?

最近、乙女ゲーにハマった者です。 ふと思ったのですが、英語版の乙女ゲーってあるんでしょうか? 英語を勉強してるので、楽しみながら英語の勉強ができたらいいなあと思ったんですが・・ できれば無料でパソコンでできる物がいいです。 ご存知の方、よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sheep-man
回答No.2

無料フラッシュゲームのまとめサイト「ファニーゲーム」の中にありましたよ^^ http://www.funnygame.jp/ その中に、「乙女ゲームランキング」というのがありました。 http://www.funnygame.jp/category/otomegame/ranking ランキング1位の「ファッションデザイナーへの道」というゲームは英語でした!! もちろん無料でできます! ご参考までに。

happyna
質問者

お礼

sheep-manさん、回答をどうもありがとうございました! お礼が遅くなってしまいすみません。 英語の乙女ゲーム、あるんですね! 教えてもらえてすごく嬉しかったです(^-^)ありがとうございます! 早速やってみたのですが、英語の勉強にもなりそうだしおもしろいです。 おまけにファッションの勉強にもなりそうです(^-^) ここのサイト、他にも色んなゲームがあるんですね。 色々やってみたいと思います。 やっぱり英語で乙女ゲーってないのかなあと思ってたので教えて頂けてすごく嬉しかったです。 本当にどうもありがとうございました!

その他の回答 (1)

• MRT1452
回答No.1

無いでしょう。 まずパソゲで英語の乙女ゲームというもの自体が存在しないです。 そもそも日本以外で女性用恋愛ゲームというジャンル自体が存在しないと言われているし。 和製乙女ゲームにしろ、PC用なら企業ソフトはアンジェリークくらいしか存在しないし。 ゲームとしては、世界的に見ても日本国内のコンシューマ機と同人限定と言って過言ではない状態です。 同人を漁れば有るかもしれませんが、同人にしても基本的には国内イベント向けなので、外国語でというのは考えにくいでしょう。 それに、英語の学習を前提とするならば、1ジャンルの作品で学習しても、偏った学習しかできないでしょう。 (似たり寄ったりの言葉しか出てきませんから。) 学習用にということであれば、いろんなジャンルの洋画を見るほうが勉強になります。 (当然、吹き替えではなく、字幕版で) ネイティブ・イングリッシュのリスニング訓練にもなるし。 他にも洋楽とか。 ゲーム関係での英語となると洋ゲーでないと無理でしょう。 しかも日本で購入できるもので外人声優がやっている作品となると、FPS等、野郎向けばかりになりますけどね。

happyna
質問者

お礼

MRT1452さん、回答をどうもありがとうございました! お礼が遅くなってしまいすみません。 色々教えて下さってありがとうございました。 そうですね、1ジャンルの作品で学習しても偏った学習しかできないかもしれないですね… 英語に触れる機会を増やしたかったのですが、楽しみながら勉強して英語力をつけるって難しいですね。 英語の勉強には洋画や洋楽がいいんですね! 洋画は字幕版で見るようにはしてるんですが、つい字幕に集中して声を聞き流してしまっているし、 洋楽も聴くけどメロディに気をとられて言葉はきちんと聞いてなかったりしてるので これからはきちんと言葉を聞くようにしてリスニング力をつけていきたいと思います。 詳しく色々教えて下さって嬉しかったです。 本当にどうもありがとうございました!