• ベストアンサー

PS3のトロフィーは引継ぎできますか?

かなり前からPSNIDを使っていて PSNIDがaaaaaa....という適当なID名を付けてしまって 知人に教えるときに覚えていなくて簡単に教えることができなくて困っています なので新しいIDを作り今までの取得したトロフィー情報を引き継ぎしたいのですが できるのでしょうか?

noname#144186
noname#144186

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • a-ccom
  • ベストアンサー率55% (1308/2371)
回答No.1

残念ながらできません。 可能だったらトロフィーとIDの関連付けが無茶苦茶になってしまいます。 ちなみにIDを変えると今までPSNで購入したコンテンツも引き継げません。 名前を諦めるか、今までの情報を諦めるかのどちらかになってしまいます。

関連するQ&A

  • PS3 トロフィー情報

    PSN上のトロフィーですが簡単に他人のトロフィー情報 利用したゲーム トロフィー取得状況がまるわかりです 個人情報に近いと感じますが 公開できない方法等ありましたら ご指導ください 宜しくお願い致します

  • トロフィー情報

    今日FF13をやろうとPS3を付けたら背景だけ ついてずっと止まっていたのでセーフモードで 設定の初期化とファイルシステムの復元を 押してやっとついたので早速FFをプレイしようと 思ったんですけど、FFを起動した瞬間に トロフィー情報の取得に失敗しました と出てゲームがプレイできません。 一体なぜトロフィー情報の取得に失敗してしまうのですか? 教えてくださいお願いします。 それとこのFFのセーブデータを他のユーザーにコピーして それでまた同じ名前のユーザー名でアカウントを作り直し コピーしたセーブデータを新しく作ったアカウントに コピーしなおすとそのセーブデータは使えますか?? あと、PS3の初期化はしたほうがいいんですか?

  • 同一アカウントの2台のPS3のトロフィー同期

    似た質問が山のようにありますが、解決できなかったので質問させて下さい。 【状況】 今まで妹と一緒にPS3を使っていましたが、私が一人暮らしを始める時にPS3を持ってきてしまったので、実家にいる妹がPS3を使えなくなってしまいました。 そこで、実家用にPS3をもう一台購入し、セーブデータをコピーし、同一アカウントでログインしてトロフィーを同期させようと思います。 私と妹は同じソフトは遊びません。 【質問】 私が実家に帰る時は、実家でもゲームの続きが出来るよう、あらかじめトロフィー同期をして、外付けHDDにセーブデータをコピーして持って帰ろうと思います。 しかし、私と妹がバラバラのタイミングでトロフィー同期した場合、問題等は起こるでしょうか?(例えば折角取得したトロフィーデータの先祖返り等) 私はソフトAをプレイしますが、Bはプレイしません。 妹はその逆です。 AとBのデータの進行度が2つのPS3で食い違う事になるのですが、それでトロフィー同期しても新しいトロフィー取得状況が上書きされるだけで、 「お姉ちゃんが同期したら私が取ったトロフィーデータ消えちゃったんだけど…;;」 なんて事態にはなりませんよね…? PS2まではシンプルでしたが、PS3になってからデータについてややこしくなり混乱しています;; どうかお知恵をお貸し頂ければ幸いです。 宜しくお願い致します。

  • PS3のオンラインIDについて

    こんにちは。質問させていただきます。 PS3を買って結構経つのですがPS3を購入したその日に、ワクワクしすぎ てあまり画面を見ずに適当なオンラインIDを作ってしまいました。 しかし、最近オンラインIDを変えたい衝動がおきてせっかくの娯楽の ゲームなのにモヤモヤしています。神経質だと思われる方もいらっし ゃると思いますが・・・、楽しめないのです。 フレンドに表示されるオンラインネームは好きなものに変えて 我慢しているのですが、PShomeとかに入ると無意味な英数字のIDが、 私のチャット欄とかに表示され、嫌なのです・・・。では好きなIDに 変えればいいではないかとなりますが、フレンド、トロフィー、 ダウンロードリストも引き継げない事は分かっております。 一部のセーブデータもできないこともわかっております。 致命的なのが、その気に入らないIDでダウンロードして買ったソフト等 が一万円分ほどあるのです。前のユーザ名を残せば、新しいユーザでも ダウンロードしたソフトは使えると知ったのですが、SONYに問い合わせると 機器認証などの関係で正常に使用できないと言われました。 つくづく阿呆であると自覚しております。 犬にかまれたと思って一万円はらって、PS3を新しい気分で始めるか 今の無意味な英数字のままモヤモヤしたままプレイするか、 どちらが良いでしょうか・・・。アドバイス願います。 もし他の選択肢があればそちらもよろしくお願いします。

  • PS3のゲームをplay中、ps3が赤く点滅していきなり電源が落ち画面

    PS3のゲームをplay中、ps3が赤く点滅していきなり電源が落ち画面が真っ暗になりました。 壊れる前兆として一週間前くらいからゲーム中に黒い線が入る様になっていました。 使っている本体は旧型の60Gなんですが以前にも2度ほどディスクを完全に何も読み込まなくなりSONYのサポートセンターで修理し、2回一万円前後とられました。今回の症状は以前と違い全く起動すらしないので…色々自分なりに調べたら基盤交換修理になりそうです。そうなった場合データのバックアップなどしていなかったのでトロフィーやデータなど消滅だとききました。また壊れる可能性を考えたら修理代も高くつくので新型の薄型PS3を買い替えようと思っています。そこで質問なんですが、壊れたPS3を放置で新しいPS3を買って使う場合、今まで使っていたIDは使えるのでしょうか?IDやパスワードは覚えています。起動しない状態なので旧型と新型を繋いでデータ転送など出来そうにありません。トロフィーやゲームデータなどは悲しいですが諦めているのですが…長年使っていたIDに愛着もありフレンドさんもたくさんいるので、できれば使いたいのですが…。使えた場合やはりゲームのデータやトロフィー、オンラインゲームのランキングなどやフレンドさんなど消滅しているのでしょうか?詳しい方回答よろしくお願いします。

  • 異なるテーブルの結合方法を教えてください

    下記のような同一フィールド名を持つ異なるテーブルがあります。 tableA key1 field1 0007 AAAAAA 0009 B----- tableB key1 field1 0001 AAAAAA 0002 B----- 0003 AAAAAA 0004 C----- 0005 D----- 0006 AAAAAA 0008 E----- この2つテーブルから field1='AAAAAA' となる列を取得して下記結果を得たいと考えています。 key1 field1 0007 AAAAAA 0006 AAAAAA 0003 AAAAAA 0001 AAAAAA お教え頂きたくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • MySQL
  • PS3からPS3へ ウォレットの引き継ぎは可能か

    PS3の60GBからPS3の500GBに買い換えました。 以前の質問に答えて頂いた方々、ありがとうございます。 後程、返事をしますので今しばらくお待ち下さい。 セーブデータはUSBメモリーに移し、トロフィーは特にどうでもいいのですが 今回は ・ウォレットの残金。 ・ダウンロードしたコンテンツ類 こちらが気になりました。 現在、前の本体で使用していたアドレスとパスワードでサインインしたら 「新しくオンラインIDを作成してください」 (一度登録すると変更が不可能なやつです。) と表示されました。 「あれ?」と思い、まだ作成はしてないのですが・・・。 前のオンラインIDや残金は引き継げないのでしょうか? 新しい本体に変更したために必要なオンラインIDでしょうか? もしくはLANケーブルがあれば色々引き継げるみたいなのですがそのやり方なら残金が引き継げるのでしょうか? 現在の状況は ・60GBのゲームデータのみUSBにコピー ・500GBは本体のアップデートのみ 以上になります。 説明がわかりにくく済みません、よろしくお願いいたします。

  • ps3で二人協力プレイのできるゲームを探しています

    できればアクション系でお願いします。いままではバイオ5をやっていたのですが、プラチナトロフィーを取得してしまい目標がなくなり、次やるゲームを探しているという状況です。あまり難易度が高いものは無理なのでお願いします。解答よろしくお願いします。

  • PS3 でのエラー

    デモンズソウルを購入しプレイしていたのですが、3回目か4回目の起動時に「トロフィー情報が習得できませんでした。再起動して取得しなおしてください」と、メッセージが出るだけで何回起動してもできません。 おかしいな、と思ってインターネット接続テストをしたのですが、どうもプレイステーションネットワークからの接続が切られるみたいです。 エラー番号は(6001050F)、か、(8001050F)です。 昔のテレビなので数字がつぶれていて最初が6だか8だかわからないのですが・・・。 インターネットは通常に使用できる状態ですが・・・すみません、どなたかヒントだけでもいただけると幸いです!

  • PS3のトロフィー

    PSNアカウント取得後に、Mirror's Edgeというゲームを始めたのですが、取得したトロフィーに獲得日時が表示されていました。 どうしても気になってしまい、それを消そうとアカウントを消したり、設定を初期化をしてみたりしたのですがどうしても消えません。 獲得日時を消すことはできるのですか? 回答よろしくお願い致します。