• ベストアンサー

メガネ屋

メガネ屋さんで「セルフレームの黒ぶちメガネをかけたいんですけど、どんな物が似合いますか?」という様な感じで言ったら、店員さんは対応してくれますか? 何というかメガネの度の強さやかけ心地とかは対応してくれそうなイメージはあるのですが、上のようなファッション系の対応をしてくれるイメージが無いもので・・・・。今までに自分が質問したこと無いんですけどね・・・・w

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんにちは まずは店内で気に入った眼鏡を手に取ったり 掛けてみるといいですよ そうすると店員さんが声を掛けてくれると思います 話しやすそうな店員さんなら(基本的にはこれでないといけませんが) そのまま相談してみましょう ご参考までに

waka7272
質問者

お礼

回答有難うございます。 分かりました。そうしてみます。