• ベストアンサー

メガネ屋

メガネ屋さんで「セルフレームの黒ぶちメガネをかけたいんですけど、どんな物が似合いますか?」という様な感じで言ったら、店員さんは対応してくれますか? 何というかメガネの度の強さやかけ心地とかは対応してくれそうなイメージはあるのですが、上のようなファッション系の対応をしてくれるイメージが無いもので・・・・。今までに自分が質問したこと無いんですけどね・・・・w

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは まずは店内で気に入った眼鏡を手に取ったり 掛けてみるといいですよ そうすると店員さんが声を掛けてくれると思います 話しやすそうな店員さんなら(基本的にはこれでないといけませんが) そのまま相談してみましょう ご参考までに

waka7272
質問者

お礼

回答有難うございます。 分かりました。そうしてみます。

関連するQ&A

  • セルフレームのメガネの鼻あてについて

    セルフレームのメガネについて質問です。 今度セルフレームの黒ぶちメガネを購入しようとしています。 そこで気づいたのですがセルフレームは鼻あてが無い物が多いのでしょうか?(フレームと一体化している・・・・?)   カヤノと言うお店では鼻あて有りの物が二つぐらいしか有りませんでした。 なるべくなら鼻あてがある物が欲しいのですが、どのお店がセルフレーム黒ぶち+鼻あて有りのメガネを多く置いていますか?(母親は眼鏡市場がそういった物を多く置いていると言いますが本当かは分かりません) また、見た目は鼻あてがある物と無い物どちらが良いのでしょうか。鼻あてが無くてもそこまでずり落ちてこないなら鼻あてが無くてもいいかなーと思います。 質問は以上です。回答よろしくお願いします。

  • 似合う眼鏡はどういうのですか?

    前にここで質問をしたら黒縁のセルフレームが似合うと言われました しかし、別のサイト(2chの顔面偏差値スレッド)で質問したら、黒縁メガネは似合わないと言われました これではどのメガネを買えばいいのかが全く分かりません 何としても雰囲気イケメンになりたいので似合う眼鏡を教えてほしいです

  • 黒縁メガネはどこにいけば売っている?

    黒縁メガネが欲しいのですが、どこにいけば入手できるのかわかりません。 黒縁のセルフレーム(レンズ横長、四角っぽい) のような感じのものがほしいです。 だいたい、どのようなものか分かる人には、わかると思うのですが・・・ おすすめのショップ&ブランドがあれば教えてください。 当方、京都在住です。関西圏内なら買いにいきます。 よろしくお願いします。

  • メガネを変えたら耳が痛いです。

    こんにちは。 先週末に新しいメガネが出来上がりました。 今までは細いメタルのメガネでしたが 今回はプラスチックみたいなセルフレームにしました。 掛け心地が良いと定評の有る国内のメーカーなので 楽しみにしてましたが着け初めて二日目くらいで 耳の付け根のてっぺん(メガネのツルと触れる部分)が 少し痛くなりました。 その内慣れるかなと使用を続けてましたが痛みが酷くは成りませんが 無くならないので耳の付け根を見てみたら薄皮が刷れて?めくれてました。 今までメガネでこのような事になったことがありません。 以前も一度セルフレームを着けてましたがその時は そうなりませんでした。 もう一度眼鏡屋さんで調整してもらいますが週末からお盆休みみたいです。T\T こうゆう事は良くあるのでしょうか?これは調整で治りますかね? 形や色は凄い気に入ってるのでフレームは変えたくありません。 よろしくお願いいたします。

  • メガネについて

    20代前半女です。 通販で伊達メガネを買いました。 セルフレームの分で、赤だとありきたりだしなぁ…ピンクは似合わないなぁ…と散々悩んだ挙句、パープルを購入しました。 いざ商品が届くと、そりゃ写真で見るのと実物とでは違ってきますが 思ったよりずっとずっと色が濃く、ほとんど黒に近い紺色でした。 かけたら、何か黒ぶちに見えます…漫才コンビのおぎやはぎさん達みたいになってしまいました; 自分ではこれもありだとは思うのですが…おかしくないかなと思って心配です。 やはり20代前半女性で黒ぶちって渋すぎますか?やはり男性向けなんでしょうか…

  • 幼く見えるメガネ

    幼く見えるメガネを教えてください! 普段コンタクトを使用していますが、メガネを掛けると どうも老けて見えてしまうらしくて…。 しかしドライアイのため極力コンタクトは避けたい気持ちも あるのでよろしければお勧めの形のメガネを教えてください。 例えば目じりの方が上に上がった感じのもの等、色んな意見を お聞きしたいです。 ちなみに今使用しているのはセルフレームのクリアピンクのメガネです。 特に上に上がったりしていなくて、まっすぐな感じのものです。

  • だて眼鏡に度の入ったレンズ

    めがね屋に行っても フレームが高い上なかなか自分の思う物がなく、ファッションとして買っただて眼鏡があるのですが それに自分にあった 度のレンズを入れる事はできますか? できるのであれば方法を教えてください お願いします。

  • めがねを買い替えたいのですが

    こんにちは。視力が0.05くらいで超ド近眼で眼鏡は必須です。最近また視力が落ちたような気がして、眼鏡の度をあげようか、コンタクトにしようか迷っていましたが、自分目が細いのでコンタクトは無理だと考え、眼鏡の度を上げようと思います。今使ってる眼鏡はメタルフレームで飽きたので、セルフレーム(ふちがちょっと太いもの)にしたいのですが、 ・牛乳瓶の底以上の分厚いレンズ(今使っているのですと厚さ1cmくらい)でもセルフレームって作れるのでしょうか? ・できれば2万以下で作りたいです。おすすめのお店はありますか?レンズは薄くしてもしなくても結構です。 長文失礼しました。

  • メガネ☆特に女性の方教えてください

    もうすぐ二十歳の男性です。 メガネのことで迷っています。今はアニエスBの上だけ縁のある黒色のメガネを使っていますが、自分の顔には大きく感じ、メガネが目立つので気に入っていません。次回は縁なしのメガネも考えています。 セルフレームは好きではありません。 メガネを掛けていてもあまり目立たず、自然な感じのものが欲しいのですがどんなのが合うでしょうか?

  • メガネ初心者です!

    最近メガネに興味を持ち始め、とうとう買おうというとこまできているんですが・・・ 今まで生きてきてメガネ屋さんに行ったことがなく、どういう風に買うのかとか全然わからないんです。 そこで質問なんですが 本格的なメガネ屋さんで伊達メガネって売ってますか? というか、本格的なメガネ屋さんで伊達メガネを買うって変ですか? あと、メガネのサイズってありますか?この人の顔の大きさにはこのサイズ。など・・・ 友達のメガネをしたとき、少し大きくて変な感じになってしまって。 ちなみに欲しいのは細い黒縁メガネです!かなりメジャーですがw 回答お待ちしてます!

専門家に質問してみよう