• ベストアンサー

hotmailのお知らせ機能

hotmailにメールを受信したとき、音とともにメールを受信したことをポップアップさせるにはどう設定すればいいのでしょうか?前はできていたのにいつの間にかなくなってしまいました。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

メールソフトやメールチェッカーで受信したら良いです。 メールチェッカーの方が動作が軽いので良いと思います。 Shurikenなら標準で着信監視ツールが付いていますので、音やポップアップで知らせてくれますよ。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/mailer/shurikenpro.html 尚、POPで受信する場合、受信したメールをサーバへ残すように設定しないと、ブラウザで参照した時にメールがなくなってしまうので注意して下さい。 また。POP受信の設定方法が分からないという場合は別途質問下さい。