• ベストアンサー
  • 困ってます

Hotmailのメール受信時に音でお知らせできますか?

Windows Live Hotmailを使っているのですが、 新着メールを受信した際にケータイみたいに音でメール着信を知らせてくれるような機能はありますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数6731
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#151570

色々の方法があります。 webメール対応のメールチェッカーを利用する。 (例) http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se270840.html Windows LiveメールでHotmailを利用して、オプションの設定で着信音を鳴らす(Windowsの新着メールの効果音) http://www.forest.impress.co.jp/article/2009/01/09/wlmail2009.html ブラウザのFirefoxを使用する場合は、拡張機能のWebmail Notifierを導入する。 http://www.enfotainer.com/ja/2008/11/check-emails-in-your-firefox-statusbar-with-webmail-notifier/ 私は、最後の方法です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 2番目の方法は自分のケータイに知らせるということですか? そうではなくて、PCから鳴らしたいのですが。 簡単に出来る方法はありますでしょうか?

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

>でもこれって、日本語以外のメールを自動的に削除されてしまうのですか?それは非常に困るのですが、設定できないのでしょうか? いいえ、それはオプションですよ。設定しなければメールをチェックして知らせるだけです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
noname#151570

#1です。 >2番目の方法は自分のケータイに知らせるということですか? いいえ、Windows Liveメールは、hotmailを送受信するのに特化したと言ってもよいメールソフトです。 最近、hotmailはPOP方式に対応したようですから、POP受信でのアカウント設定も可能です。 http://ja.wikipedia.org/wiki/Windows_Live_Mail で、メールソフトには、新着メールがくれば音を鳴らす設定があり、この音は、通常は、windowsに元々ある新着メールの着信音を使用します。 ブラウザでのサインインしての確認とも併用できます。 英語が駄目なら、メールチェッカーには次のようなものもありますが、いかがですか。 http://www.gigafree.net/internet/mailcheck/fmailer.html なお、POP対応のものでもいけるかも知れませんよ。 http://www.gigafree.net/internet/mailcheck/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

メールチェッカーdすね。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se270840.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 でもこれって、日本語以外のメールを自動的に削除されてしまうのですか?それは非常に困るのですが、設定できないのでしょうか?