• ベストアンサー

【iPADでラジオを聞くには】

ズバリ質問文のとおりです。 iPADでラジオを聞きたいのですが、上手くいきません。 iPADを使い始めて間もない機会音痴にもわかりやすく説明していただけませんでしょうか? ちなみに、住まいはラジコサービス圏内です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 50kata
回答No.1

rajikoもiPadで動きます http://twitcasting.tv/itkatsuyou/movie/188807 母艦のiTunesでインストールして同期してください.ただし 3G回線で接続している場合、GPSによる位置情報が取れない地下などではご利用になれません。 Wi-Fi回線で接続している場合、Wi-Fi基地局によってはサービスエリア外と判定されることがあります。 なお、iPADではなくiPadです.

sunchild12
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 早速、インストールしてみます。

その他の回答 (1)

• DAV
回答No.2

国内民間放送ならば radiko.jp TBSならば TBS-OTTAVA 国外ならば Tunemark AccuRadio AppStoreからダウンロードしてみてください。

sunchild12
質問者

お礼

ありがとうございました。