• ベストアンサー

機内でiPhone

契約を解除したiPhoneがあります。 音楽を聴くという用途で飛行機内に持ち込んで聴いても問題ないでしょうか? SIMカードは抜いてあり、bluetoothは切って持ち込む予定です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Doungjarn
回答No.4

毎回(年に10回以上) 飛行機内ではiPhone、iPadを利用 しています。航空会社によれば、あるいは機内のアナウン スに従えば離陸後、着陸前の30分~1時間の間は、全ての 電子機器のスイッチをオフにしなくてはいけません。しか しながら巡航している間の「電波の発信がない機器」に関 しての利用は認められています。 つまり、乗る前にiPhoneなりの電源を一旦入れ、「WiFi」 「Bluetooth」を切ることを忘れないようにすれば、飛行 機内で電源を入れても問題ないはずです。前の方が書いて いるように、OSが4.0以上であれば「飛行機モード」があ りますので、それを搭乗前に「オン」にしておけば問題な いでしょう。 一部、短距離の飛行機では巡航中でも電子機器の使用を認 めていない会社もありますので、必ず搭乗時に確認しまし ょう。

その他の回答 (3)

noname#259678
noname#259678
回答No.3

iphoneのOSをIOS4.2にアップグレード(Itunes上で無料でアップグレードできます。)すると機内モードが利用できます。これを利用すると機内でもiphoneが使えるはずです(間違っていたらすみません) 解約していてWIFIなどを切っていれば離着陸時を除いて使用可能です。(たぶん)

• eneos121
回答No.2

航空会社にもよりますので ココに質問するより 利用する航空会社へ 問い合わせをした方が 正確かと思うのですが・・・  それに 例えばココの回答で 「大丈夫です」「平気です」「問題ありません」というような 回答が出て 実際に飛行機に乗り 注意されたら 「教えてgooで聞いたら 問題ないと回答をもらった」とでも言うのでしょうか?  航空会社に問い合わせるのが面倒だと思うなら 一体 何時間乗るのか分かりませんが  その時間ぐらい音楽を聴くのを我慢すれば~

• SaKaKashi
回答No.1

iPhoneが携帯電話として機能しないことをどうやって証明しますか? それを航空会社に求めてもらえる自信がありますか? 紛らわしい行為はやめておいた方がいいでしょう。