• 締切済み

外付けHDDの認識

ドスパラ製のプライムPCに外付けHDDを接続し、新規にドライバが自動インストールされ、「新しいハードウェアが使用可能になりました」と出た後、なぜかPCがフリーズしてしまいます。 しかし、別のPCに接続したところ、普通に認識しました。 HDDには問題がないようなのですが、プライムPCで認識しない原因がわかりません。 回答の方をお待ちしております。

みんなの回答

• Ace1
回答No.2

複数の外付けHDDが1つのPCで総て可笑しいと云う事は外付けHDDよりもPCに欠陥がある様に思われます。 と云うよりも本来はUSBと云うものは、パソコンが完全に立ち上がってから認識するもので、最初から完全に接続しておきますと、PCが立ち上がらないものが、多くありました。 のですが現在では変更されているとは思いますが?、USBには挿しておいても電源はOFFの状態でPCを起動させて、PCが完全に立ち上がってから、外付けHDDの電源をONにして下さい。 これでもフリーズしますか?。 これでも駄目ならPCが可笑しいですね。 原因は判り兼ねますが、問題はUSBにあります。

• SaKaKashi
回答No.1

OSや外付けHDDの情報がなければなんとも言えないです。 こちらからは見えないのでね。

nero23
質問者

補足

ありがとうございます。 OSは WindousXP HomeEdition です。 外付けHDDは複数持っており、いずれもバッファロー製ですが全て接続後フリーズしてしまいます。 リカバリはまだ行っていません。