• ベストアンサー

spモードメール

ドコモのT-01Cを購入しました。 公式アプリのSPモードメールが気に入りません。 代わりのアプリはないのでしょうか?? また、もしあれば設定の仕方をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • x530
  • ベストアンサー率67% (4457/6603)
回答No.2

> 代わりのアプリはないのでしょうか?? ・SPモードの他に、従来のiモードメールも使用可能です。 iモード上では、iモードメールクライアントアプリ「IMONI」が使用可能。 SPモード登場前は、皆、IMONIを使用していました。 同じドメイン(***@docomo.ne.jp)のSPモード(メール)は使用しない場合は解約可能。 > また、もしあれば設定の仕方をお願いします。 ・「iモード」と「ドコモ.ネット」の二つに契約。 「IMONI」を導入。 最新版のIMONIはプッシュメール対応。 IMONIはWi-Fi環境だけでiモードメールの送受信が可能。 http://andronavi.com/2010/03/14887

その他の回答 (1)

  • t-tommy
  • ベストアンサー率14% (8/54)
回答No.1

もとい(失敬) 疑問を感じるようなことを、なぜ彼らはしたのでしょうか?

関連するQ&A

  • スマートフォン SPモードメールでの電話帳引用

    現在、ドコモのREGZAPHONE T-01Cを使用しております。 アドレスが変わるのは面倒だったので、SPモードを契約し、メールに関してはSPモードメールを主に使用しています。 先日、友人より「○○のアドレス教えて!」と頼まれたのでメールで送ろうと思ったのですが、メールの作成中に電話帳を引用しての貼り付けができないことに気がつきました。 このくらいなら対応しているアプリがあるだろうとマーケットを探してみたのですが、うまく見つけられずに困っております。 どなたかこの問題を解決できるようなアプリ、または方法をご存知でしたらお教えいただければと思っております。 よろしくお願いいたします。

  • spモードメールが開きません…

    スマホの修理の間、XPERIAのSO-03Cを貸し出ししていただき、FOMAカードを差し替える形で使っています。 しかし、spモードメールが使えません。 spモードメールのアイコンをタップすると、アプリのマーケットの画面になり、‘開く‘と‘アンインストールする‘の表示が出ます。 ‘開く‘を何度押しても、同じ画面になり、spモードメールが使えません。 どうすればspモードメールが使えるようになるのでしょうか? いろいろ調べたのですが、初歩的な質問をしていましたらすみません。 お知恵をお貸し下さるとうれしいです。

  • ドコモのspモードメールの着信音

    (1)ドコモのスマホのspモードメールの着信音を、特定の相手(相手もドコモのスマホを利用 していたとして)ごとに個別に設定することはできないのでしょうか。 (2)ちなみに、自分はドコモのスマホ(Samsung Galaxy III、OSはAndroid4.1.1)を使っていて、 親のガラケー(スマホじゃないドコモの携帯電話)から自分のスマホ宛にiモードメールを 送ったところ、iモードメールとspモードメールは違うようで、自分のスマホにある、親の電話帳に 設定したspモードメール着信音は鳴りませんでした。(デフォルト音しかなりませんでした。) やはり、同じドコモでも、相手がガラケーだと、こっち側でspモードメール着信音を設定しても 意味がないんでしょうか。 (3)もちろん、相手がスマホでも、キャリアが違っていれば(たとえば相手がソフトバンクだとか)、設定したspモードメール着信音は鳴りませんよね? ※ちなみに、スマホのドコモ電話帳アプリのユーザー補助>spモードメールのチェックはONに しています。

  • spモードメール送受信について

    galaxy II sc-02を購入してspモードメールでアドレス設定をし その後にwi-fiメール利用設定を行ったのですか 3G回線を切りwi-fi回線のみでメールを送受信すると未送信未受信になってしまうのですが wi-fi回線のみではspモードメールは出来ないのでしょうか? それとも設定の仕方が悪いのかwi-fiではgmailしか出来ないのか教えてください。

  • spモードのメールの着信はリアルタイムで鳴るのか

    今度docomoのXperia arcを買うのですが SPモードに加入し、docomo.ne.jpのメールアドレスをもらうつもりです。 この場合、普通の携帯のようにメールが着信したら音で知らせてくれるんでしょうか。 それとも、いちいちSPモードのメールアプリを起動して着信があるか確認しなければいけないという ことはないでしょうか。 MEDIASだったかで、メールの着信があったら、本体上部が光って知らせてくれます。 スマートフォンではなかなかない機能です。と、某サイトで言っていたような気がし、 スマートフォンのdocomo.ne.jpのメールって着信しても知らせてくれないの? と疑問に思い質問しました。

  • regza SPモードメールについて

    docomoのregzaを購入したばかりです。 設定→アプリケーション→実行中のサービス とやって、実行中のサービスを見ていたのですが、 SPモードメールをクリックしてしまい、サービスを停止させてしまいました。 大事な連絡が来るので早急に再起動させたいのですが、やり方がわかりません。 どなたかわかる方がいたら、教えてください。 お願いします。

  • ドコモメールとspモードメールの関係

    今(2014年11月23日現在)ドコモでiPhoneを購入して、回線契約をした場合、ドコモメールアドレス(@docomo.ne.jp)がもらえると思いますが、このメルアドを好きなアドレスに変更する場合、下記のホームページで説明されている様に、「spモード利用設定」が必要なんでしょうか。 必要だとしたらspモード設定をする事によってどんな使い道が出来る様になるんでしょうか。 それとも、もうホームページの内容が古くて現状に当てはまらないんでしょうか。 よろしくお願いします。 ・iPhoneでドコモのメールアドレス(@docomo.ne.jp)を変更する http://www.ipodwave.com/iphone/howto/docomo-change-mail-address.html

  • spモードメール マイアドレスがしょっちゅう消える

    お世話になってます。 スマホを昨年11月から使っています。機種はGALAXY S IIです。 3Gの通信料が高いので、今年4月からWifiに切り替え、3G通信は一切やめました(docomoのパケホーダイプランは解約)。通信料が下がって喜んでいたのですが… メルアドを変えたくないので、spモードでメールを引き続き受信しているのですが、「マイアドレス」がしょっちゅう消えてしまい、再設定を求められます。しかし、そのためにはspモードに接続しなければならず、設定のたびに、パケホーダイのプランに一時的に加入するという面倒な手続きをしています。もちろん通信料も発生しています。これが、ほぼ毎月、ひどいときは月に複数回発生しています。 最初は、spモードメールのアプリが更新されるとマイアドレスがとんでしまう、との説明だったため、自動更新がかからないようにしました。その他のアプリもすべて手動にしてあります。 しかし、効果がなく、今朝も突然マイアドレスが消えてしまいました。 docomoに問い合わせると、(毎回理由や対策を聞いているのですがまったく参考になりません)「最大3ヶ月で消滅する仕様になっています」「理由についてはお答えできる情報がありません」「何日で消えるかはご案内できません」とまったく訳がわかりません。3ヶ月どころか一ヶ月に一度は確実に落ちています。 そもそも、メールを受信するために必要なアプリが定期的に使えなくなり、その理由も、対策もわからず?、何も教えられないってどういうことなんでしょうか。また、問い合わせるたびに答えが違うのもおかしいです。 どういうことなのか、情報をお持ちの方、いらっしゃらないでしょうか。 そして、どうすればこの面倒な手続きをしなくてすむか、いい方法があれば、ぜひ教えてください。(Wifiをやめてspにもどせとか、docomoをやめろといった回答はご遠慮ください。現状で使える情報を求めています) よろしくお願いします。

  • ドコモのスマートフォンSPモードのメールをパソコン

    ドコモのスマートフォンSPモードのメールをパソコンで受信送信したい 今までスマートフォンのmoperaメールからdocomoに変更しようと思っています。 今まではモペラの場合はエクスプローラーで登録すれば問題なく受信(送信)できましたが SPモードはドコモで確認した所出来ないそうです。(アイモードでは出来るのですがSPモードでは駄目だそうです) 普通に考えればどこかのアプリ等でパソコンで送受信できるとおもいます。 分かる方がいらっしゃれば教えてください 宜しくお願いします。 後アイパッドでもお願いします。(パソコンのアプリ等と同じと思いますが念のため)

  • spモード

    今日レグザフォン買いました。 spモードの設定画面が出ません。 ドコモマーケット→お客様サポート→spモード各種設定 教えて下さい。