• ベストアンサー

SPモードについて

現在iPhone4を使用中ですが、同じくソフトバンクのAndroidに変更しようと思っています。 Google playの中で、絵文字アプリを探してみたのですがSPモード利用と書いてあったりします。 SPモードとはdocomoのサービスですよね・・・? ソフトバンクのスマホでは使えないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

おっしゃるとおり、SPモードはドコモのプロバイダーサービスなので、ソフバンでは使えないと思います 絵文字もドコモとauは統一されましたが、ソフバンだけは違うようですし 一番いい方法としては、ソフバンのショップに置いてあるAndroidの実機でそのアプリをインストールして動作するか試したら見たらいいんですよ その方法が確実です

aroma000
質問者

お礼

ありがとうございます。 ショップにいって確認しようと思います。

その他の回答 (1)

noname#252929
noname#252929
回答No.2

>ソフトバンクのスマホでは使えないのでしょうか? 使えません。 ドコモの回線からしか入れない様になっています。 他の電話会社や、インターネットからも入れません。 ドコモ専用の閉鎖されたネットワークです。

aroma000
質問者

お礼

ありがとうございます。 docomoの専用サービスなんですね。 無知ですみません。 漸くわかりました。