• ベストアンサー

SPモードについて

現在iPhone4を使用中ですが、同じくソフトバンクのAndroidに変更しようと思っています。 Google playの中で、絵文字アプリを探してみたのですがSPモード利用と書いてあったりします。 SPモードとはdocomoのサービスですよね・・・? ソフトバンクのスマホでは使えないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

おっしゃるとおり、SPモードはドコモのプロバイダーサービスなので、ソフバンでは使えないと思います 絵文字もドコモとauは統一されましたが、ソフバンだけは違うようですし 一番いい方法としては、ソフバンのショップに置いてあるAndroidの実機でそのアプリをインストールして動作するか試したら見たらいいんですよ その方法が確実です

aroma000
質問者

お礼

ありがとうございます。 ショップにいって確認しようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#252929
noname#252929
回答No.2

>ソフトバンクのスマホでは使えないのでしょうか? 使えません。 ドコモの回線からしか入れない様になっています。 他の電話会社や、インターネットからも入れません。 ドコモ専用の閉鎖されたネットワークです。

aroma000
質問者

お礼

ありがとうございます。 docomoの専用サービスなんですね。 無知ですみません。 漸くわかりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ドコモのspモードメールの着信音

    (1)ドコモのスマホのspモードメールの着信音を、特定の相手(相手もドコモのスマホを利用 していたとして)ごとに個別に設定することはできないのでしょうか。 (2)ちなみに、自分はドコモのスマホ(Samsung Galaxy III、OSはAndroid4.1.1)を使っていて、 親のガラケー(スマホじゃないドコモの携帯電話)から自分のスマホ宛にiモードメールを 送ったところ、iモードメールとspモードメールは違うようで、自分のスマホにある、親の電話帳に 設定したspモードメール着信音は鳴りませんでした。(デフォルト音しかなりませんでした。) やはり、同じドコモでも、相手がガラケーだと、こっち側でspモードメール着信音を設定しても 意味がないんでしょうか。 (3)もちろん、相手がスマホでも、キャリアが違っていれば(たとえば相手がソフトバンクだとか)、設定したspモードメール着信音は鳴りませんよね? ※ちなみに、スマホのドコモ電話帳アプリのユーザー補助>spモードメールのチェックはONに しています。

  • スマホ メールアドレス spモード除く

    ドコモのスマートフォン(スマホ)を買おうと考えています。 スマホにおいて、メールアドレスは何が利用できるのでしょうか? 今までの@docomo.ne.jpは、スマホでは利用できず、spモードに申し込む必要があると聞きました。 spモードに申し込まない人は、GmailやYahooメールを利用しているのでしょうか? スマホに全く詳しくなくて申し訳ないです。

  • Google PlayとSPモードについて

    androidからiPhoneに変えました。 android → googleplay iPhone → iTunes は理解しています。 (1)今後の機種変もiPhoneに統一しようと思ってるので、googleplayは必要ありません。  アプリをすべて削除したいのですが、どのようにすればいいですか。  端末はショップに返してしまったのでありません。 (2)NAVITEIMEなどの有料版の支払いをSPモード決済にしていました。  iTunesでも有料版の使用は可能なのでしょうか。 すべてにおいて、iTunesで出来るものはそちらに変更したいのです。 よろしくお願いします。  

  • iモードからspモードへの変更料金

    iモードの携帯(docomo)を親のスマホと 交換するためspモードに変更したいです。 その場合料金っていくらかかりますか?

  • docomo iモードとSPモードのメールについて

    ドコモガラケー1台と、MVNOでスマホ1台、計2台利用しています。 ドコモガラケーで iモードのアドレス(仮にi@docomo.ne.jp)を利用しています。 SPモードのメールアドレス(仮にsp@docomo.ne.jp)は使っていないのですが、 このアドレスをMVNOのスマホで受信したり送信したりできますか? もし、ご存知の方いましたら、設定方法ご教示ください。

  • ドコモメールとspモードメールの関係

    今(2014年11月23日現在)ドコモでiPhoneを購入して、回線契約をした場合、ドコモメールアドレス(@docomo.ne.jp)がもらえると思いますが、このメルアドを好きなアドレスに変更する場合、下記のホームページで説明されている様に、「spモード利用設定」が必要なんでしょうか。 必要だとしたらspモード設定をする事によってどんな使い道が出来る様になるんでしょうか。 それとも、もうホームページの内容が古くて現状に当てはまらないんでしょうか。 よろしくお願いします。 ・iPhoneでドコモのメールアドレス(@docomo.ne.jp)を変更する http://www.ipodwave.com/iphone/howto/docomo-change-mail-address.html

  • SPモードはスマホでは必須ですか?

    私としては別にメールはキャリアメールではなくてもいいのですが SPモードはスマホに必須なのでしょうか? 使用端末はドコモのGalaxy S2です。 SPモードだとデコメなども受信できるようですが、最近はスマホのアプリで送受信できるものもあるようです どこかで「SPモードはインターネット接続に必要」とか何とか見たような記憶もあって 混乱しています。 加えて、プッシュ対応なのでメール受信が遅れること無くできるのもメリットなのでしょうか? GalaxyS2の(キャリアメールではない)メールでは、やはり受信にタイムラグが生じてしまいますか? 一応こんなサイトは参考にしましたが、いまいち分からないので質問させていただきます http://andronavi.com/2010/09/43617 まとめますと知りたいのは 1.SPモードはインターネット接続に絶対必要(SPモード契約していないとインターネットできない)か? 2.@docomo.ne.jp以外のGalaxy S2で利用できるメアドでは受信時にタイムラグが発生してしまうか? 以上となります。 皆さん、どうぞよろしくお願いいたします。

  • docomoのspモード、Eメールについて

    docomoのspモード、Eメールについてわからないことがあります 1.docomoのXperia スマートフォンを買ったのですが、スマホ同士ならspモードでメールするのでしょうか? 2.Eメールはスマホ以外の相手とだけ使うのでしょうか? 3.spモードで登録したアドレスでEメールできるのでしょうか? spとEメールの区別がわかりません><   回線が違うとしかわかりません。 ご回答お願いします。

  • spモード決済とケータイ払いの停止

    私名義のスマホを旦那が持っているのですが、アプリやゲームで課金して携帯代がヤバいことになっています。支払い方法はspモード決済やケータイ払いです。私の名義なのでドコモショップに行き、spモード決済とケータイ払いを利用停止してもらい、ネットワーク暗証番号も旦那のわからない番号に変えました。プレイストアもdメニューの有料サイトもspモード決済不可にしました。 旦那は完全お小遣い制で、通帳やクレジットカードも持っていません。 これで旦那が課金するのは不可能ですよね?利用再開は私が手続きしない限り不可能ですよね? 大丈夫だと思いますが少し心配なので質問させていただきました。

  • 何故iPhoneは人気があるのですか?

    現在、ドコモのガラケーを使っています。 私もスマホが欲しいな~と思っています。 普段はメールを主に使っています。 ネットはPCでのみ使っていますが、スマホにしたらアプリを色々楽しみたいです。 スマホにも色々ありますが、ドコモの機種変更でアンドロイドにしようか、 ソフトバンクかAUにして、iPhoneにしようか迷っています。 iPhoneは人気がありますが、アンドロイドどは何が違うのでしょうか? iPhoneの方が優れている点、劣る点など教えて頂きたいです。 人気があるのは何か理由があるんだと思うのですが、それが何なのか知りたいです。

カラー印刷が出来ない
このQ&Aのポイント
  • px105インクを新品に交換しても、カラー印刷ができない状態です。黒の印刷は可能です。
  • EPSON社製品のpx105インクを新品に交換したにもかかわらず、カラー印刷がうまくできません。黒の印刷は問題なくできます。
  • px105インクを新品に交換したのですが、カラー印刷ができません。黒の印刷は正常に行えます。
回答を見る