グラフィックボードのドライバについて

このQ&Aのポイント
  • 最近自作PCを組みましたが、ドライバのインストールに関して疑問があります。
  • 自動でダウンロードされたドライバにより、パフォーマンスがイマイチなので、付属のドライバをインストールしたいと思っています。
  • また、ドライバの入った状態でさらにドライバをインストールすることは可能でしょうか?また、詳しい方法も教えていただけると嬉しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

グラフィックボードのドライバについて。

最近、初めて自作PCを組んだのですが、 グラフィックカードを挿し、PCが起動するのを待って、 ドライバも用意していたのですが、windowsが自動でドライバをダウンロードしてきたらしく、 カード付属のドライバを入れる手間が省けました。 ですが、ドライバのせいかは分かりませんが、動作がイマイチ遅いので、 やはりカード付属のドライバを入れようと思います。 というより、ドライバが入った状態でまたドライバをインストールすることはできるのでしょうか? それと、詳しいやり方等も教えていただけたらと思います。 スペックは、 CPU pentium E6800 メモリ 4GB HDD メイン500GB サブ1TB グラボ Geforce GT430 です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mtaka2
回答No.2

NVIDIAのドライバは実行ファイル形式になっていますので、そのファイルをそのままダブルクリックで起動すれば、ドライバがインストールされます。 既に別のドライバが入っていても問題ありません。NVIDIAから新しいドライバが公開されたりした時も、ダウンロードして実行すれば、それでドライバを新しくすることができます。 なお、用意しているドライバというのがグラフィックカード付属のCD-ROMとかだったら、最新版のドライバではない可能性がありますので、最新版をネットから落とした方がいいかと思います。 NVIDIAのサイトのダウンロードページ http://www.nvidia.co.jp/Download/index.aspx?lang=jp ここの「オプション2: エヌビディア製品用ドライバを自動検索する」の「グラフィックスドライバ」をクリックすれば、機種とかを選ばなくても自動で今使っているグラフィックカードに対応した最新のドライバがダウンロードできます。

その他の回答 (1)

• yoshua7
回答No.1

「デバイスマネジャー」より「ディスプレイアダプター」を開き、グラフィックカードをクリックして プロパティより「ドライバ」タグを選択、「ドライバの更新」より、ウイザードに従ってドライバをインストールしてください。