• ベストアンサー

面白いアニメ

秒速5センチメートルや時をかける少女、サマーウォーズ、イヴの時間、けいおん、BECK,などこんな感じのおもしろいアニメ他にないですかね(T_T)? クローバーフィールドなど好きなんで、洋楽も大歓迎です(^з^)-☆ 良かったら暇なときにでも自分のオススメ教えてくださいm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • x_013
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.8

2010年春放映のアニメがすごくいいアニメが多かったのでお勧めします 映像や音楽などすごくクオリティの高いストーリーも面白いものでした AngelBeats! ほのぼの系ではないですが、バンドの曲やストーリーも ギャグとシリアスを挟んでいて面白かったです デュラララ!! OP・EDだけでもカッコイイです^^ サントラなども出てるぐらい曲もいいし、 ストーリーは途中あきるかもしれませんが 最初は面白いと思います おおきく振りかぶって~夏の大会編~ スポーツものが好きか嫌いか、でさらに好き嫌いがあると おもうのですが、よくできたストーリーもいい 野球を知らなくても楽しめるアニメです 私はサマーウォーズ、けいおんしか見たことがないのですが 両方ともクオリティの高くてストーリーも面白いいいアニメです^^ この3本も好みが合えば面白いと思うのでよかったらご参考にしてください

その他の回答 (7)

  • arima-kei
  • ベストアンサー率18% (53/293)
回答No.7

COWBOY BEBOP 西部劇を宇宙全域でやっているような感じのアニメです。個人的に一押しのアニメです。 あとは既出の「夏目友人帳」「らき☆すた」ですね。

回答No.6

秒速~とイブの時間は見たこと無いので分からないですが、察するに割と日常に沿った話が好きなように見受けられます。 私も、けいおん!、BECK、サマーウォーズは大好きです。 「WORKING!!」・・ファミレスを舞台にしたほのぼのコメディ 「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」・・銃後を描いた女の子達のほのぼの、でも時に真面目な物語 「東のエデン」・・特別なケータイがもたらす世紀末的ストーリー 「とらドラ」・・普通の学園ものと見せかけて、いろんなものが詰まった青春ストーリー どれもこの2,3年の作品です。 他には、私は見た事ないですが音楽ものでは「Angel Beats!」が去年大ヒットしましたよ。

回答No.5

おそらく質問者さまのお好みには合わなそうですが。 「装甲騎兵ボトムズ ベールゼンファイルズ」です。 めちゃくちゃハードボイルドで、苦くて、アンチハッピーエンドなストーリーです。 登場人物に女性が一人も出てきませんし、全員が一クセ二クセあるようなとんでもない人間ばかりです。 ですが、最後にメンバーの心が一瞬だけ一つになるところなど、グッときます。

agjtgjmat0
質問者

お礼

役に立ちました

  • vaierun
  • ベストアンサー率22% (331/1496)
回答No.4

「のだめ」先に言われちゃいました~^^ 「けいおん!!」好きなら音楽は関係ないのですが 「らき☆すた」は如何ですか?? どっちも好きって人が結構多いのです。 アニメですよね~マンガだと沢山あるんですけど・・・ 私の画像「ジャングルはいつもハレのちグゥ」 意外に楽しんでいただけるかもしれません。 「ゾンビローン」「黒執事」はアニメ化されてました?? 「サマーウォーズ」がお好きでしたら「ぼくらの・・・」も良いかも?? 「ローゼンメイデン」や「ひぐらし」は勿論観てますよね?? 難しいなぁ~><

  • gib45
  • ベストアンサー率26% (160/593)
回答No.3

「のだめカンタービレ」  TVドラマ(実写)でもやってましたからご存知かもしれませんが お勧めです。 指揮者を目指す真面目な天才と感情的な天才のピアニストの話です。 ラブストーリーの部類に入るのかもしれませんが音楽を楽しむ+苦悩が描かれた 作品でもあると私は思いました。 あとこれは個人的お勧めなので質問者さんの好みに合わないかもしれませんが 「夏目友人帳」私がアニメを見るきっかけになった作品です。 妖怪云々の話、切ない話が多いので好みが別れるでしょうが 機会があれば是非みていただきたいです。

回答No.2

大の大冒険

回答No.1

やっぱりねえ、ドラゴンボール、こち亀とかね 凄く続いている奴ですね、そうでしょ?

関連するQ&A

  • オススメのアニメ

    こんにちは、高校生の女子です。 夏休みに入ったのでアニメを見てるので、面白いアニメを探してます。 最後まで見れたアニメは あの花 おお振り 君と僕 サマーウォーズ デュラララ 男子高校生の日常 電脳コイル 図書館戦争 時をかける少女 日常 のだめカンタービレ バッカーノ 秒速5センチメートル 輪るピングドラム WORKING 絵の綺麗なものが好きで、可愛い過ぎる感じの絵柄は少し苦手です… のめり込んでしまうようなアニメや、見終わった後に余韻が残るようなアニメを探してます。 ジャンルは問いませんので、 なにかオススメのアニメがあれば教えてほしいです。 お願いします。

  • 夏におすすめのアニメを教えてください!

    夏を感じるアニメを探しているのですが、なかなか自分の趣味に合った作品を見つけることができません。 みなさんぜひおすすめのアニメを教えてください。 ちなみに私が好きな作品は・・・ ・時をかける少女 ・サマーウォーズ ・夏目友人帳 ・図書館戦争 ・涼宮ハルヒの憂鬱 ・とらドラ ・化物語 ・秒速5センチメートル などです。 上記の作品までなら大丈夫ですが・・・ キラキラ系のアニメは苦手です。 よろしくお願いします!

  • みなさんの鳥肌がくるようなアニメご存知ですか?

    みなさんの鳥肌がくるようなアニメご存知ですか? もしよかったら教えてください!(笑) 自分は CLANNAD、とらドラ!、化物語、デュラララ(話がすごい)、BECK、秒速5センチメートル(?)などですかね(笑) 気に入ってるアニメは けいおん!とか初恋限定とかですかね。

  • おすすめのアニメ映画

    みなさんのおすすめのアニメ映画を教えてください。 ちなみに今までにみたものは、 サマーウォーズ おおかみこどもの雨と雪 時をかける少女 秒速5センチメートル(映画?) 言の葉の庭 パプリカ PERFECT BLUE まどマギシリーズ エヴァシリーズ あの花 ピアノの森 です。 沢山の回答お待ちしてます。

  • 感動、お勧めのアニメ映画

    こんにちは、皆さんが見たアニメ映画で良かったと思ったものや感動した作品があればぜひ紹介してください。 できれば、ディズニー以外でお願いします。 私が見た作品で良かったのは SUMMER WARS 時をかける少女 秒速5センチメートル 東京ゴッドファーザーズ ジブリ作品多々 などです。 ありがとうございます。

  • 青春アニメ

    「秒速5センチメートル」や、「時をかける少女」みたいな青春系の映画アニメみたいなの他にありますか? ありましたら教えてください。

  • アニメかアニメ映画で号泣できる作品ありませんか。

    CLANNAD あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない steins;gate 君に届け けいおん とらドラ 時をかける少女 ジブリ作品 秒速5センチメートル クレヨンしんちゃんシリーズ ぐらいは見ました。自分の中でCLANNADが一番感動できました。でも涙は惜しいとこで止まりました。他にCLANNAD以上で号泣できて最近のアニメで絵が綺麗なアニメかアニメ映画を探してます。知っている人は教えてください。

  • アニメの映画

    アニメの映画サマーウォーズとか 時をかける少女みたいな おもしろいのないでしょうか? ジブリはだいたい見たのでジブリ以外だとありがたいです

  • おすすめのアニメ映画教えてください。

    連載アニメではなく映画です。 自分の好きな映画は 時をかける少女 サマーウォーズ 東京ゴッドファーザーズ パプリカ スカイ•クロラ AKIRA イヴの時間 鉄コン筋クリート カラフル 河童のクゥと夏休み などです。ジブリも好きです。 美少女とかそういう系統は好きではありません。 みなさんのおすすめ映画を教えてください。

  • 私に合いそうなおすすめのアニメ教えてください。

    こんばんは。私は暇なときや時間がある時にアニメを見ることが好きです。そこで、私が今まで見てきたアニメを挙げるので、私に合いそうな、皆さんのおすすめアニメを是非教えてください。 偉そうに質問して申し訳ありません。 【とても大好き、お気に入り】 新世紀エヴァンゲリオン、灰羽連盟、ローゼンメイデン、ぼくらの、GUNSLINGER GIRL、エルフェンリート、夏目友人帳、鋼の錬金術師、イヴの時間 【面白かったもの】 BLUE SEED、今そこにいる僕、バッカーノ、HUNTER×HUNTER、紅、けいおん、戦国大合戦、オトナ帝国の逆襲 【普通~良かったもの】 Serial Experiments Lain、かんなぎ、アカギ、逆境無頼カイジ、BLACK LAGOON、地獄少女、東京マグニチュード8.0、ブレイブストーリー、サマーウォーズ、時をかける少女、幽遊白書、るろうに剣心、人狼-JINRO-、らんま1/2、ARIA THE ANIMATHION、秒速5センチメートル、のだめカンタービレ、とある科学の超電磁砲、ソラノヲト、ジブリ 【途中で中断中のもの】 蟲師、無限のリヴァイアス、KURAU Phantom Memory、シゴフミ、KEY THE METAL IDOL、攻殻機動隊、NOIR 【挫折したもの】 TEXHNOLYZE、エルゴプラクシー、天使のたまご、クロノクルセイド 【見たいけど話数が多く躊躇しているもの、見つからないもの】 コードギアス、エウレカセブン、オネアミスの翼 以上です。 ●ストーリーがしっかりしていて、感動できる部分が少なからずあるものが好みなのかな?って気がします。 ●空いてる時に一気に見たいので、話数は長すぎるもの省いてください。(長くても26話程度でお願いします。1クールや短編大歓迎!) ●20年以上前の作品は抵抗あります。すいません。 ●絵や内容はどんなものでも構いませんが、こてこてのSFは少し苦手みたいです。 ●できればアニメのタイトルだけでなく一言コメント頂けたらうれしいです。(もちろんタイトルだけでも結構です) 長くなって申し訳ありません。最近は休日以外なかなか時間取れないため、提示していただいたアニメすべてチェックできないかもしれませんが、色んな人の意見を伺いたいので、よければ気軽に回答してやってください。よろしくお願いします。