• ベストアンサー

面白いアニメ

秒速5センチメートルや時をかける少女、サマーウォーズ、イヴの時間、けいおん、BECK,などこんな感じのおもしろいアニメ他にないですかね(T_T)? クローバーフィールドなど好きなんで、洋楽も大歓迎です(^з^)-☆ 良かったら暇なときにでも自分のオススメ教えてくださいm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • x_013
回答No.8

2010年春放映のアニメがすごくいいアニメが多かったのでお勧めします 映像や音楽などすごくクオリティの高いストーリーも面白いものでした AngelBeats! ほのぼの系ではないですが、バンドの曲やストーリーも ギャグとシリアスを挟んでいて面白かったです デュラララ!! OP・EDだけでもカッコイイです^^ サントラなども出てるぐらい曲もいいし、 ストーリーは途中あきるかもしれませんが 最初は面白いと思います おおきく振りかぶって~夏の大会編~ スポーツものが好きか嫌いか、でさらに好き嫌いがあると おもうのですが、よくできたストーリーもいい 野球を知らなくても楽しめるアニメです 私はサマーウォーズ、けいおんしか見たことがないのですが 両方ともクオリティの高くてストーリーも面白いいいアニメです^^ この3本も好みが合えば面白いと思うのでよかったらご参考にしてください

その他の回答 (7)

• arima-kei
回答No.7

COWBOY BEBOP 西部劇を宇宙全域でやっているような感じのアニメです。個人的に一押しのアニメです。 あとは既出の「夏目友人帳」「らき☆すた」ですね。

回答No.6

秒速~とイブの時間は見たこと無いので分からないですが、察するに割と日常に沿った話が好きなように見受けられます。 私も、けいおん!、BECK、サマーウォーズは大好きです。 「WORKING!!」・・ファミレスを舞台にしたほのぼのコメディ 「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」・・銃後を描いた女の子達のほのぼの、でも時に真面目な物語 「東のエデン」・・特別なケータイがもたらす世紀末的ストーリー 「とらドラ」・・普通の学園ものと見せかけて、いろんなものが詰まった青春ストーリー どれもこの2,3年の作品です。 他には、私は見た事ないですが音楽ものでは「Angel Beats!」が去年大ヒットしましたよ。

回答No.5

おそらく質問者さまのお好みには合わなそうですが。 「装甲騎兵ボトムズ ベールゼンファイルズ」です。 めちゃくちゃハードボイルドで、苦くて、アンチハッピーエンドなストーリーです。 登場人物に女性が一人も出てきませんし、全員が一クセ二クセあるようなとんでもない人間ばかりです。 ですが、最後にメンバーの心が一瞬だけ一つになるところなど、グッときます。

agjtgjmat0
質問者

お礼

役に立ちました

• vaierun
回答No.4

「のだめ」先に言われちゃいました~^^ 「けいおん!!」好きなら音楽は関係ないのですが 「らき☆すた」は如何ですか?? どっちも好きって人が結構多いのです。 アニメですよね~マンガだと沢山あるんですけど・・・ 私の画像「ジャングルはいつもハレのちグゥ」 意外に楽しんでいただけるかもしれません。 「ゾンビローン」「黒執事」はアニメ化されてました?? 「サマーウォーズ」がお好きでしたら「ぼくらの・・・」も良いかも?? 「ローゼンメイデン」や「ひぐらし」は勿論観てますよね?? 難しいなぁ~><

• gib45
回答No.3

「のだめカンタービレ」  TVドラマ(実写)でもやってましたからご存知かもしれませんが お勧めです。 指揮者を目指す真面目な天才と感情的な天才のピアニストの話です。 ラブストーリーの部類に入るのかもしれませんが音楽を楽しむ+苦悩が描かれた 作品でもあると私は思いました。 あとこれは個人的お勧めなので質問者さんの好みに合わないかもしれませんが 「夏目友人帳」私がアニメを見るきっかけになった作品です。 妖怪云々の話、切ない話が多いので好みが別れるでしょうが 機会があれば是非みていただきたいです。

回答No.2

大の大冒険

回答No.1

やっぱりねえ、ドラゴンボール、こち亀とかね 凄く続いている奴ですね、そうでしょ?