• ベストアンサー

PC版FF11なのですが・・

USB経由でPSのコントローラーを使おうと思ったら使えません;;(PSコントローラーをUSBに変換できるコネクタ使ってます)エレコムのJC-PS102USKというものです。ちなみにコントローラーはホリの振動パッド2です。どうすれば使えるようになるでしょうか? 一応WIN上でのゲームコントローラーでは動作確認済みです。FFでの設定の仕方を教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

確認なのですが、FF11コンフィグでゲームパットの設定がありますが、それは設定されていますか? アナログスティクが動かないときはアナログボタン(PSコントローラーで言う真中のボタン)をONにしていますか? PCそのものはパットを認識しているようなので動作は大丈夫だと思うのですが・・・参考までに確認してみてください。