• 締切済み

日本食が食べられるクルーズを教えてください

米国在住です。 カリブまたはメキシコへのクルーズを計画していますが、子供がお米をはじめ日本食が大好きで、数日または1週間程度、日本食なしでの船上生活は厳しいかと思っています。 もし日本食レストランのあるクルーズ、または日本食レストランが無くても日本食が食べられるクルーズをご存知でしたらご教示いただきたく。 完全な日本食ではなくても、例えばチャーハン等の中華料理等でも結構です。 それから、室内に冷蔵庫が常備されたクルーズがあると聞きましたが、冷蔵庫の他に電子レンジが室内に備えられたクルーズご存知でしたら、そちらもご教示いただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

マイアミやカリブ諸島でいつもクルーザーを見かけましたが、残念ながら時間の関係で乗船したことはありません。 何らかの中華料理、日本食が出ないとは考えられませんが、米国在住なら旅行エージェント経由あるいは直接船会社に電話で問い合わせるのが確実でしょう。

参考URL:
http://www.cruiseplanet.co.jp/rci.htm