• ベストアンサー

韓国のお正月

2月1日から3泊4日でソウルに行く予定なのですがあちらはお正月らしく空いているお店や観光できる状況なのかが全く分かりません。明洞地区にあるホテルなのですが、旅行会社に問い合わせてみても 分かりやすい回答ではないので教えて頂けたら助かります。 食事ができるお店や革製品も見てみたいし、もちろん免税店、それからエステなど過去何回かは行っているのですが、お正月ははじめてです。 また違う日程で行くのなら、来週始めにはキャンセルしないといけないし悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tefu1073
回答No.1

こんにちは。  来年の旧正月は2月2日~4日のようですね。  私も旧正月には韓国へ行ったことありませんが、↓によると、今年の旧正月にはデパートとか結構お休みだったようです。  http://www.seoulnavi.com/special/5001208  http://www.konest.com/data/mise_holiday_1002.html  ただし、すべてのお店がお休みということではありませんし、免税店は年中無休です。  http://www.seoulnavi.com/search/area_search.php?loaded=Y&Category=04&sort_mode=&lines=50&search_type=shop_type&schctg=T&sch_theme=&shop_type=1&div_shop_type=2&main_high=&div_main_high=&hand_high=&div_  

mmsmmmsm
質問者

お礼

教えていただいてありがとうございます。今回同行する友人で、はじめてソウルに行く人ががっかりするかなと心配しています。 私個人としては旧正月のソウルもみてみたいのですが・・・ 今週いっぱい考えてみたいと思います。