• ベストアンサー

台北の西門町の情報を教えて下さい

dog_sanの回答

• ベストアンサー
  • dog_san
回答No.1

こんばんは。 台北に3回ほど遊びに行っております。 西門には初訪台時に宿泊、2回目も遊びに行きました。 ガイドブックにも書いてありますが、雰囲気としては原宿や渋谷なので観光といえるような場所は特にないです。どこへ出て行くにも比較的便利な場所ですから、ここを拠点に観光といったところでしょうか。 以下、食べ物関係を少し。 穴場と言えるかわかりませんが、一楽園大飯店(パラダイスホテル)の前に台湾で唯一というカステラ屋さんがあります。統治時代の名残という、日本のカステラと同一のものです。友人が購入してお裾分けをもらいましたが、すごく美味しかったです。 また、一楽園大飯店から西門站側へ向かって1本入った道沿いに小吃屋さんがずらりと並んでいてどこも安くて美味しかったですし、路地を入ると地元の食堂や生ジュース屋さんなど、やはり美味しくて安く食べられるお店がたくさんありました。そういえばこの辺の情報はガイドブックになかったかも。 それとガイドブックに必ず載っている「鴨肉扁」は大変美味しいので、穴場どころか超メジャーどころではありますが是非行かれてみてください。 そういえば、西門は繁華街なのでパフォーマンスやイベントが頻繁に行われているようです。私はそれでオーダーで花文字を書いてもらいました。パフォーマンスは面白いものが多かったので、滞在中に開催されていたら楽しまれてはいかがでしょう。

shitorasu
質問者

お礼

貴重な情報をありがとうございます。今から飛行機に乗るのですごく助かりました。教えていただいたおいしい穴場は、今日中に行って見ます。一楽園大飯店に宿泊するので、ホントにタイムリーな情報でした。ありがとうございました。