• 締切済み

yahoo!メールについて・・。

こんばんわ。よろしくお願いしますm(__)m                yahoo!のメールでは海外との送受信が可能なのですが、値段は一回の送信、または受信にいくらぐらいかかるのですか?  yahoo!メールのどこを見ても書かれていないので困ってます!なお相手国はブラジルです。    

みんなの回答

• hima-827
回答No.4

海外でも、日本と全く同じです。 実際、カナダの知人は、@yahoo.co.jpアドレスで、日本語でメールをくれます。 あと、料金は、あなたの接続状態によります。 ADSLでしたら、込みですし、ダイアルアップでしたら、通話量が発生します。 ですから、PCで、メールする場合、自宅のお隣さんにメールするのも、地球の裏側のブラジルにメールするのも、料金の差は、ありません。

• smilepick
回答No.3

基本的に携帯電話のメールのように1回の送受信で費用が発生することはありません。 あえて発生するとすれば、モデムなどを使ったダイヤルアップ接続をしている場合の通信料(電話料金)か、何時間までプロバイダ料金が一定でそれを超えるといくらとかなっている場合のプロバイダ料金の超過分でしょうか。

• fiva205c
回答No.2

インターネットに普通接続できれば、たとえ海外宛のメールだろうと、送受信に余計なお金はかかりませんよ。

• MovingWalk
回答No.1

>yahoo!のメールでは海外との送受信が可能なのですが、値段は一回の送信、 >または受信にいくらぐらいかかるのですか? 携帯電話のメールと違って、メールの送受信そのものには料金はかかりません。 ご心配要りませんので、どんどん送受信してください。 ただ、インターネットに接続する費用は、場合により必要ですが。