- 締切済み
メモの限度
メモの限度・・・自分は仕事を覚え始めの頃はメモを取るほどのことじゃないのにメモしてたり(出社したら大きな声で挨拶するなど当たり前の事)や細かい所までメモしてしまいます。昔から極端でバランスというのが ありませんでした。しかし同僚から「メモの取りすぎ」「そんなことメモしなくても覚えれるやろ」と言われ悩み仕事をやめてしまいました。なんとかしてメモを要所よくとる方法を知恵袋でさがしましたが具体的なアドバイスがありません。最近ではメモをとるとはどういう事かわからなくなり引きこもりです。皆さんに質問ですがメモを要所良くとる方法などありますか?またこんな自分でも覚えられる事はメモをとらず覚えられないものはメモをとるようにバランスよくメモをとる方法はありますか?このまま直す努力をしないと完全に駄目になってしまいそうなのでお願いします。教えてください。
- みんなの回答 (6)
- 専門家の回答
みんなの回答
- usikun
- ベストアンサー率35% (358/1003)
回答No.5
- usikun
- ベストアンサー率35% (358/1003)
回答No.6

noname#123600
回答No.4
- torakki
- ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.3
- jagtd54mwp
- ベストアンサー率19% (52/272)
回答No.2
- SaKaKashi
- ベストアンサー率24% (755/3136)
回答No.1